kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 49 テッテケテッテッテ~~

先週爆った勢いで今週も!ってこと行ってきました
2人で爆れば2倍楽しいってことで、今回はサイキックソルジャーAtraさんとコラボ
ただ予報に反してネリウーがなかなかです。
前回のポイントでは反応はあるものの、釣れるのはホウボウ
徐々に様子を見ながら沖を目指すが釣れるのはチャリコ
40付近で魚探が騒がしくなるが犯人はイナダちゃん
DSCF3698.jpg

ryogaのすばらしいドラグサウンドを満喫
底に反応が多いので延長すると狙いどうり真鯛get(54cm)
IMG_0362.jpg


ちょび~~っとだけタイラバ開眼
今までなんとなく釣っていた真鯛、魚探に映るケースは少ない
タダ今回は、カヤック漕いで真鯛探してソコにタイラバ落として狙って獲った一本
同じパターンで60も追加
テッテケテッテッテ~~! 
レベルアップしました~  イェイ
ここにきて又楽しくなってきましたね
次回期待。
DSCF3699.jpg

am9:00
Atraさんから帰還の連絡

すると数十秒後
いきなり風が・・・・・ビュビュ~~っと
サイキックの世界!?


ウネリに突風、早めの帰還
ナイス判断でした
それからは荒れる一方
IMG_0364.png

上げ止まりからの下げでこれからって時についてないな~
たまには1日みっちりやりたいもんです
結果 真鯛×2 チャリコ×2 イナダ×4 ホウボウ×4でした

関連記事

4 Comments

ATRA  

サイキックソルジャー

サイキックソルジャーAですw

だってもう、ゲロゲロだったんだもん。
最後に1匹と思って、ホウボウ釣り上げた瞬間だったな。

魚運のなさと、天候の荒れっぷりに賭けては負けない!が自慢するところでもない。
ヤバイ、「風強くなってきたから moca さんも撤収したほうがいいよ!」って言おうとおもったら、
後ろから爆走するスキマー一艇。大丈夫かと思って帰還したよ。

やっぱ、スキマー速いな。

2017/07/31 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ホビー乗り  

7月8日にNzでお話しさせていただいたホビー乗りです その節はどうもでした

しかしmocaさんは釣行毎にどんどん進歩なさいますねえ 頭が下がります
魚探で魚を確認してシュートというのはKFの理想形じゃないですか  一から教わりたい!
自分はまだ何も映らないとこに手数で落として交通事故的に釣っている状態です

8日のときmocaさんから(ブログやってないの?)と聞かれましたので
今回、数日がかりで立ち上げてみました 暇なとき見てくださるとうれしいです

それではまたどこかでお会いできることを!

2017/08/01 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

moca  

Atraさん
いつも付き合ってもらってありがとござんす
前回より澄んでてイヤな予感しましたが、的中
鯛爆に当たらなくて残念


しかしあの天候の急な変化にはビックリ
常に予報はチェックしながら釣りしてますが、予報完全に裏切られた(汗)

またお付き合いヨロシクで~す

2017/08/01 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

moca  

ホビー乗りさん
その節はありがとうございました
あの日はホビーの機動力スゲーなーって感動でした。

ブログお邪魔しました。
いやー釣られてますね。
こちらこそいろいろ教えて下さい
自分は海釣り初心者でわかんないことだらけなので!

リンクさせてもらったのでこれからもヨロシクお願いします

2017/08/01 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment