kayak tripper

ARTICLE PAGE

2016 KAYAK 終了

10月後半は海況と休みがリンクせず、日中も大分冷え込んできたので今年度のカヤック終了を決意しました
今年もZERO WATERでキレイキレイして実家の倉庫にIN!
後は来年に向けて戦力増強するため、PCと睨めっこの日々を送ろうと思ってます

ソノ第一弾!
◆ランディングネット◆
ラバーが切れて新子ちゃんが脱走したり、汚れも目立ってきたのでNEW ネットを購入
2本目ということで、自分なりにカヤックに合うランディングネットを考えてみました
狙うターゲットにもよると思いますが、やはり来年はハチマル真鯛を獲りたい
そこに照準を合わせてのチョイス
大きすぎるとカヤック上では邪魔だし、ギリギリハチマルが入る大きさとは?
悩みに悩んだ末購入したのがREAL METHOD ラバーランディングネット
実はその前に1本購入して小さくてスグ買い替えたってことは秘密です
DSCF3555.jpg

取り回しが良さそうなショートグリップ、埋め込み式のフラッシュロッドホルダーにジャストイン!!
DSCF3565.jpg

ブラックのラバーでイカスミも目立ちません
価格が約¥5,000と他の製品よりやや高めですが、グリップ長と網の大きさが自分の理想にドンピシャ!!
来年の使用が楽しみですね~


11月は海況が合えば暴走船長のバディとして出撃予定ですが果たして何度出撃できるやら??
オフシーズン突入ということで、これからは家族サービスメインでご機嫌とって、来年の釣り日を確保したいと思います
関連記事

4 Comments

虎之助  

(*´∇`*)オツカレサマー。冬眠ですねー…俺も今週がダメなら終了し整備してから冬眠します。取り敢えず2日と6~7日予定です(*^^)vナビ探してます(笑)でゎ(*^-^*)ノ~~マタネー

2016/10/31 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

mocaさん、
こんにちは。

海況とナカナカリンクしませんね。

まだ水温はありそうなので、セミドライ着込んで出撃できそうならもう少し粘ってみるつもりです。

2016/11/02 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎之助さん
今週の予報も厳しそう・・・
後半戦ダメダメでしたね
冬の遊び企画お願いします

2016/11/03 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
自分はドライ持ってないんで終了です
寂しい季節になりましたね
ドラマ魚期待してますね~

2016/11/03 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment