kayak tripper

ARTICLE PAGE

2017 NEW アイテムにわくわくが止まらん

ずっと引篭もっている間に今年は気になるアイテムが続々リリースされる模様です

現在、スキマー116を使用しその軽量ゆえのレスポンスの良さと軽快な乗り心地に大満足なわけですが、自分の通ってるフィールド(海)の場合遠浅のため真鯛が釣れるポイントまで結構な距離があります
機動力を上げるために足漕ぎ(ホビー)という選択も考えたんですが、カヤック自体の重量感とメンテ等々で断念していました
しかしなんとABS素材の足漕ぎが出たとな?
スキマー120プロペル
ak02.jpg
ak01.jpg

ホビーとは足漕ぎのシステムが違うみたいですが、その機動力が気になってなりません
手漕ぎと比べて多少重いみたいですがポリよりは軽量、値段も高額なので皆様のインプレを参考にさせて頂いてゆっくり検討していきたいと思ってます

次に魚探ですが、この冬PS-501CNからHE-601GPⅡに変更する予定でした
ただ4年前に出た機種ということもあり、なんか嫌な予感(機種変)がし保留に!
案の定、新機種が4月にデビューするみたいです
PS-611CN
PS-611CN.jpg

小型ボディーに5型ワイド液晶、本格プロッター、魚群探知機付きで50000円弱
PS-500シリーズとHE-600シリーズのイイとこ獲りって感じの内容
これなら今までの振動子をそのまま使えるし、電池BOXの改造も必要なし
多少消費電力が増えそうですが、新しく充電式バッテリーパックも発売なるらしく問題なさそう
詳細はまだ不明な部分もありますが、5月くらいには購入したいと思ってます

今年は更に楽しくなってきそうですね
関連記事

6 Comments

NC19  

新しい魚探が気になりますね~
バッテリーセットってのも気になりました。
先立つものがありませんが・・・
今年も楽しく楽しみましょうーヽ(^。^)ノ

2017/03/27 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
バッテリーパックは長時間の使用が可能みたいなので、遠征とか泊りで行く場合重宝しそうですね
魚探がないと一気にモチベーション下がりますから・・・

今年も一年安全に楽しみたいものです

2017/03/28 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

やっと入れた

お疲れ様です。素敵な情報ありがとうございます😍
忙しく免許取得出来ずボート乗れません(2馬力船外機無し)あ〜ぁ(T^T)
つー事で暫く番長ナビになりそーですよ(*≧艸≦)ププッ
Gw行くのでよろしくお願いします(*^^)v

2017/03/29 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さんと番長の2000万パワー、恐ろしくてちびりそうです。
今年のGWもお祭りになればいいのですが。
GWの天気に期待ですね。

2017/03/29 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

東根の竜です  

今年も宜しくお願いします🙇⤵

どうも、竜です
今年 初浮き行ってきましたよ
アミパターンで、まったくバイトありませんでした
今年も宜しくお願いします🙇⤵

2017/03/30 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さん、ご無沙汰してます。
こちらこそよろしくお願いします。
みなさんゴムボに浮気して、カヤック人が減っていますが頑張っていきましょう!

2017/03/30 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment