kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 42 青爆.2017

今年は季節の進行が遅いらしく鯛の釣果がダメダメみたいです
ということで今日は根魚狙いでK漁港脇のサーフ、急遽ROCKさんとのコラボになりました。
1年ぶりのシーカヤック、毎年のことですが初っ端はドキドキが止まらないですね

沖に漕ぎ出し20ライン位まで魚探の反応は無
底に反応が出たので1投目
DSCF3677.jpg
40くらいのアイナメGET

25~30の地形変化のあるポイントを流しだすとここからは激爆
魚探の反応があるポイントにタイラバ落とすと入れ食いTIME
久しぶりにワラサの暴力的な引きを堪能しました
2.5km/Hの速度で流されるため1本上げた頃にはポイントの遥か北
釣りあげては漕ぎ戻りの繰り返し、ハァ~~~~疲れた
結局20本近く上げたんではないでしょうか
ワラサキープ1本にカサゴ2本追加でAM11:00頃反応が薄れてきたので終了
IMG_0202.jpg

もちろんROCKさんも竿曲げ放題でした
DSCF3681.jpg


今回からNEW魚探の611を装備
ナビは縮尺があるのでピンスポットを撃てるし、魚探も511より精度が良さそう、カヤックには十分過ぎます
今年はさらに濃い~釣りが展開出来そうですね
DSCF3676.jpg

カラダ全身バッキバッキだけど、あ~おもしぇがったナ~
関連記事

8 Comments

Rock  

行こうかと迷っていたところにお誘いいただきありがとうございました
結果的に天気も良く最高でした

今度は青物を回避しながらマダイ狙いましょう

体はバッキバキです

2017/05/15 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

moca  

急遽ご一緒いただきありがとうございます
やはり一人より二人のほうが安心ですし。
雨心配でしたが、快晴!
N漁港は風が強く沖出れなかったらしいです。ポイント正解だったかもしれませんね。今度は真鯛狙いましょう!

ちなみにアメブロIDわからずコメできず(汗)

2017/05/15 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

竜  

流石ですね

なかなか楽しめたようですね
凄腕のお二人に、感服です
自分は、船外機が来なくて
モンモンとしてます
ロックさんのブログ見ましたが
漁師の方と、揉めないよう
フラッグやマナー考えなきゃいけないですね

2017/05/15 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さん
そろそろ水温上がってくると真鯛来ちゃいますよ〜〜急がなきゃ!
漁師さんも年配の方が多いのでフラッグつけても見えにくいというのが現状のようです。できるだけ視認性の高い色をつけてもらいたいって以前言ってました。
釣りをするにもある程度距離をとったほうが間違いないとおもいます。

2017/05/16 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

しげ  

お久しぶりです!

すごい釣果ですね~初浮きはボーズがセオリーですが、さすがっす!

2017/05/17 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

moca  

シゲさん
ご無沙汰してます
大分仕事忙しそうですが、今年は釣り行けそうですか?
今年も安全第一でおいしい魚獲っていきたいとおもいます

2017/05/17 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お疲れ様です。
新しい魚探いいっすね!
2画面表示なんですか?!
欲しくなってきたーーー(^^ゞ

2017/06/15 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
611cn.カヤックには最高です。
今年はこれで釣りまくり(笑)
切り替えで3画面いけます。
ナビ、魚探、ボトムの拡大
感度は洋物の方が上だと思うんで、ゴムボならそちらの方がいいかもしれませんが

2017/06/19 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment