kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 44,45 Nz沖大集合

3週連続の魔の大荒れスパイラルから抜け出し、や~~っと海へ【長かった~】
我慢できず夜勤明け直行でNz、カヤックにて13:00出撃しますが風は強いしとにかくネリウーがヤバイ
35mの漁礁に到着するも気分が・・・
しかし1投目からカサゴ、すぐさまアイナメ追加
反応も途絶え、沖目指す予定でしたがネリウーがひどく危険と判断し15:00帰着
浜で久しぶりに虎さんaraさんと会い軽く談笑
早めに飲んで日が落ちると同時に就寝し翌日に備えます



6/18は大勢参戦
朝一出撃組はteam小国のカリスマコンビ、atraさん、番長さん、暴走船長と自分の6人
遅れて虎さん、しげさん、rockさん、竜さん
潮が動かず大苦戦でしたが、カリスマコンビがデカイキジハタ釣ったり、虎さんの影武者が大鯛釣ったり、atraさんがデカいソイ釣ったり、竜さんが新兵器frp船デビューしたりで内容盛り沢山、1年ぶりに皆さんにあえて本当楽しい1日でした
出来れば次回はオプション付き(夜会込み)で楽しみたいものです

さて自分の釣果はといいますと、朝一カヤックで出撃。
35mの漁礁でアイナメ釣ってボーズは回避
後は真鯛と心中する覚悟で沖にGO!!
案の定全く反応なし、max55mまで行きましたが・・・・
いい時間になってきたので帰りながら変化を撃っていくと事故的に真鯛(52cm)
IMG_0229.jpg

浜で昼休憩を挟み午後からはゴムボで出撃
初の南下、Fy沖ですね
午後からは少し潮が動いて1km/hで流されかなりいい感じ
厳しいながらもドラマ魚、真鯛(68cm)を獲って終了
IMG_0230.jpg

釣れたのは45mと48mでした。
今回カヤック用のショートロッド、Offshore stick HSJ-Ç511を導入
フルソリッドのブランクスがイイ感じに曲がって最高でした
入魂完了
関連記事

4 Comments

Naoya  

モカさんお久しぶりです!しばらくカヤックしてる皆さんのブログも見なければ自分のブログも更新せずで放置状態でした(-。-; それにしても真鯛連発羨ましい!65オーバー、さすがですね〜
私もそろそろ今年初カヤックといったとこです、頑張りまーす🐟

2017/06/19 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

moca  

naoyaくん
お久しぶり!
この時期カヤックしないのは勿体無いですよ。あと少し経てば灼熱地獄!
涼しいうちにカヤックやりましょう。
待ってますよ

2017/06/19 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

東根の竜です  

再会🎉

いやー_(^^;)ゞ
一年ぶりに、虎さん Mocaちゃん
船長 atoraさんに会いましたよ
久しぶりの再会にワクワクでした
今回話せてない方も いたので次回また参加したいですね
Lineに招待してくれて、ありがとうございます

2017/06/20 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さんども、お疲れ様でした
装備も充実、あとは大物釣るだけですね。
今年で3年目、なんとか安定釣果につなげたいものです。
今年も暇みてバンバン出撃しますのでお付き合い下さいまし

2017/06/20 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment