kayak tripper

ARTICLE PAGE

2017 アオリイカ調査

アオリイカ情報がチラホラ聞こえてきたので調査してきました
ついでに数年かけて開拓したポイントを弟先生に伝授します
DSCF3719.jpg

しかし濁りにウネリがヤバイ
特にY県エリアは直に波が直撃し、コノ時期使用するチャイチーなエギではボトムがとれない
すべて壊滅です(汗汗)

漁港と沖提でブロックされ波の影響を受けないN県某磯
朝一から連荘でしたが、結局am9:00にはお天道様がジンジン
w港の湾内で1杯追加して終了。

12キープ2リリースでした
1カ所でこれくらい釣れれば今年は期待できるかもしれませんね
弟先生は俺より釣ってたから一カ所で軽く20は釣れてるし・・・・
車内で乾杯

DSCF3721.jpg

秘技遠近マジ~~ック!!
IMG_0418.jpg
IMG_0420.jpg

家族が飢えを凌ぐぶんだけのキープですのでご容赦ください
関連記事

6 Comments

ホビー乗り  

早速の釣果、さすがです!
いよいよアオリイカのシーズンですね…

…この8月の天候不順で連日波がチャプチャプなかなかカヤックを出せる
タイミングがつかめないでいます…
KFとオカッパリ軟体系のどちらでも出来る準備をして出撃するべきだなと
この記事を見てひらめきました…

…しかし自分イカ釣り下手くそなんだよなー…(>_<)…研究しなくちゃ!

2017/08/27 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっとアオリイカ(新子)の季節が来ましたね(笑)
しかしσ(・ω・`)は忙しく休み無し……強制に取る気なら(年休)取れるが(笑)来年は今年より海に来れなくなりますがmocaチャンアオリイカ乱獲により全滅はよしてくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でゎまたバイバイ(ヾ(´・ω・`)

2017/08/28 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   

moca  

ホビー乗りさん
今年は結構アオリ良さそうですよ
この時期波も安定しないのでなかなか難しいですが最低4回はティップランしたいと考えてます。
終盤戦、最後に一花咲かせたいものです

2017/08/28 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さんご無沙汰です
イヤー虎さんが海来ないからイカもイージー!イージー!
アオリ殲滅隊長のバトンはきっちり受け取りましたよ。
虎さんの代わりにアオリ大量捕獲頑張ります

2017/08/28 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

naoya  

モカさんお久しぶりです~、やばい、自分のブログ放置しすぎている・・・
あおり釣果すごいっすね!なにやら、今年は当たり年だと先日釣具屋で聞きました。
期待できそうーですね~!またTRご一緒させてください~

2017/08/29 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

moca  

naoyaさん
確かに今年は当たり年の予感
ただ、釣り人の数もヤバイんで油断は禁物かも(笑)
早くアオリ大きくならんかナ~

2017/08/29 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment