kayak tripper

ARTICLE PAGE

自分に合ったタックルが一番

数年前に購入したメタマグDC7
購入理由はフローターフィッシングで大物を狙うため、当時ベイトスキップを多用していた自分に
バックラッシュするリスクを少しでも抑えたいという考えからでした。
しかし、デジタルコントロールブレーキを使いこなそうここ数年頑張りましたが
やっと諦める決心がつきました

マグフォースVのブレーキユルユルセッティングが体に染みついて離れませ~ん
やはり浮気はせず、バス用のベイトリールはDAIWAで統一しようと思ってました。

そんで、釣具屋に初売りのブツを見に行った時、捕まってしまいました。
T3 MX(40%OFF)
マグフォースV搭載、左ハンドル、ギア比8:1のスーパーハイギア
実売 約21,000円
RIMG0135.jpg
埋蔵金放出(汗)

今はギア比9:1のリールもあるみたいですが、ハイテンポのゲーム展開な自分にぴったりだと思います
マットブラック系のカラーがどんなロッドにもマッチしそうです


メタマグDC7は海用に転用してみます
デジタルコントロールブレーキ、海では何の力も発揮しないだろうが、自分には無用の長物
鯛釣り用につかってみようと思います



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

こじろー  

No title

あけましておめでとうございます♪
ハイテクリールの吟味すごいですね!
T3カッコいい!!並木プロも絶賛でしたね!
私もこれまで海川問わず古アブ一直線でしたが
そろそろ新調しようかと検討してます。
・・・といってもまた絶版リールなんですけど(笑)

2015/01/06 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こじろーさん
あけましておめでとーございます
たまたまイイモノが安売りしていてラッキーでした
自分の好きなタックルで釣るのが、楽しさ倍増ですね。
物には人それぞれコダワリがあるでしょうから(笑)
自分もアブは1500と2500を二台所有してます
今はいろんなメーカーからいろんなリールが出て
選ぶのも楽しいですね

今年もカヤックネタ期待してます
機会があれば一緒に浮ければいいですね!

2015/01/09 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

しげ  

No title

こんにちは!
はじめましてでいいんだろうか?w
しげと申します。
よろしくです。

ブログのアクセス元を辿っていたらココにたどり着きました♪
これから楽しみですね。
どの辺をホームにされているのでしょうか?
こちらは春のシーバスが今から楽しみです♪
楽しい記事のアップを楽しみにしています。

で、リンクさせていただきますので、よろしくお願いしま~~す



2015/01/12 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

しげさん
こんにちは!
リンクさせて頂くとき、たぶんコメ残させてもらって以来でしょうか?

以前からKFについて参考にさせてもらってました
まだまだホームと名乗る程釣行は重ねてませんが
かえつ方面で釣りしてます

機会があればご一緒させてもらいたいですね
宜しくお願いします

2015/01/12 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment