kayak tripper

ARTICLE PAGE

船上旗

カヤックが届き、ラゲッジに合ったクーラーボックスが届き、フラッグが先日届きました
カヤック用のフラッグ自体種類が少なく、在庫もほとんどありません
数少ない中、購入したのが『ヤックアタック グラス製フラッグ&ポール』

img63667497.jpg
最後の一個でした
自艇は12ft弱のカヤックなのでバランスを考えて、長さもホドホド、旗の大きさも小さめを選択
さてさて問題は取り付け
当初はクーラーボックスにステーか何かつけて差し込む予定でしたが、折角の新しいクーラーボックスに穴を空けるのに躊躇し、他の方法を模索するべくホームセンターに行ってきました
大型ホームセンターをブラつきながら、あ~でもないこ~でもない、アイディアのトライ&エラー

イロイロ考えた挙句、たどり着いたのがペッタンコすること
クーラーボックスに吸盤付ロッドホルダーを固定し、差し込もうかと思いましたが、そこからもうひと悩み
もっとカッチョイイの無いだろうか・・・?

そういや、俺のフラッグにネジ山がキられてたナ~
ネジ山はカメラのネジ山と同じようだ
キラ~~~~~ン!!
閃きました!!
img63667499.jpg31lhkQSd7IL.jpg

強力吸盤カメラ用マウント(880円、4KGまで対応、角度調整可能)をすぐさま発注
フローリングに装着、結構力を加えても取れません。
ABS素材のスキマーなら問題なしかな?
RIMG0149.jpgRIMG0150.jpg


いいアイディア発見したな~と思ってたら、よくよく調べると吸盤のフラッグも実際あるようです
ガックシ(汗)

スキマーのスターン側に取り付ければ、クーラーボックスの開閉にも支障がなくベストなのではないかと思います
後は水に濡れても問題ないか検証が必要ですね





関連記事

4 Comments

NC19  

No title

着々と準備が整ってますね\(^o^)/
T地方での事ですが、カヤックの後方に
「ラーメン」の大きなのぼりを立てている方もいましたよ。w
スパンカー代りでしょうかね?
海上で目立つ色を考えないとですね!

2015/02/21 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

NC19さん
お久です
今年は春からスパートかけます(笑)気合だけはMAX。
カヤック皆さん個性的で自分も落ち着いたらイジってアジ出したいです
大分暖かくなってきましたね

2015/02/23 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

しげ  

No title

吸盤なんて手があったんですね
穴開けなくていいし便利そうだ。
外れてもいいようにリシューコードは必須ですね。

そろそろカレイやサワラが釣れ始めましたよ~

2015/03/08 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

しげさん
吸盤でピタ、楽で良さそうです
ネジは錆びそうで少し不安もありますがね(笑)

この陽気早く釣り行きたいです
サワラ祭り開演でしょうか?

2015/03/10 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment