kayak tripper

ARTICLE PAGE

コモノ

3月後半に入り大分気温も安定してきました
デビューの日も近いっすね

天気次第ですが、早ければ月末出撃も視野に入れて準備も最終段階
最低限の物は揃っているのですが、チンしたりポチャンする対策でリーシュを発注しました
果たしていくつのリーシュが必要なのか?

まずはパドル用、これは必須ですね。パドル落としたら漂流しちゃいますからネ!
後は、ロッド、ネットでしょうか、今のところは。

パドリング中、ロッド、ネットはホルダーに固定してあるので、マグネット式を選んでみました
通常はコイル状にコンパクトにまとまり、使用時マグネットを外してノビノビ~
これだったら、絡まるリスクも少ないのではないでしょうか
たまたまナチュで45%OFFだったので2個購入
485_1.jpg
ついでにラバーネットのポチリ

果たして進水式はいつになるやら・・・
今年は隣組長の順番が廻ってきて、年度初めから集まり事が結構あるので、天気が良ければ積極的に出撃しようと思ってます

ちなみに海じゃなくても進水式ってやるんかな~
関連記事

10 Comments

NC19  

No title

タックルやネットの奉納は避けたいですね~
ランディングの瞬間、ネットが無いと分かったあの瞬間ったら忘れません!
そして僕の師匠が奥さんに言われた一言。
「貴方の代わりに海に落ちてくれたんじゃないの」
これを聞いたら勿体ないと思う気持ちが薄れ、
常に慎重になるようになりました。
お互い安全第一で楽しみましょう!

2015/03/19 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

NC19さん
釣りをしていてイロイロなトラブルはつきものですが、最低限の準備はしたいものです
ケガなく釣りをすることが、第一ですね
海は状況が一変することもあるので、気を抜かないで頑張ります

2015/03/21 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

しげ  

No title

リシューコード必須ですよね~~
と言う僕は、パドル以外は付けない派です(汗)

使っている時にコードが邪魔で結局取っちゃいました。
mocaさんのマグネット式なら邪魔にならなくて良いかも♪

2015/03/22 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

しげさん
実は僕も極度のメンドクサガリなんで、すぐつけなくなりそうな予感大です(冷汗)
パドルは命に係わるので間違いなく付けますが・・・
コードだらけも逆に危ないですからね~

2015/03/23 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

こじろー  

No title

リーシュは芯が入っているやつがいいですよ。
沈するほどの波は強いので、あっさりひきちぎられてしまいますから~(-ω-;)

2015/03/24 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

こじろーさん
そんな簡単に切れちゃうんですか??
そろそろデビューするんでいろいろ試してみたいと思います

2015/03/24 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

コンバンハー(´∀`∩

お疲れさま☆
来月4月25~26日一緒にkayakしません?
一応ROCKさん番長さんシゲチャン誘いましたが是非!よろしくお願いします。

2015/03/29 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

虎之助さん
是非是非よろしくお願いします
泊りは無理かもしれませんが、参加させて下さい
楽しみにしてますよ~!!
どんなタックル持ってくか教えてくださいね~

2015/03/30 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

今回は

デビューする仲間のサポートなので釣り2の次(笑)
一応タイラバ仕様タックルと青物キャスタックルのみ、
もしかすると予期せぬ艇が(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

2015/03/30 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

虎之助さん
じゃ自分はタイラバタックルのみで漕ぎ漕ぎ行ってみます
海は初めてなので楽しみです

2015/03/30 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment