kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf4 早春のもんすたー  

カヤックの翌々日は、体の上半身がダルイmocaです
パドリングが慣れてないため、力の使い方が下手だからでしょうか?
こんな状態でシーカヤックなんて出来るか不安であります
どーやれば早く漕げるのか試行錯誤しながらの日々ですが、いつかは上手くなると信じてます
そのため今年は釣果より、とにかくカヤックの出撃回数を増やす予定です
目標20浮き!! よし、がんばろ~~~



ちょっと時間が空いたので、行ってきました
さらなるサイズアップを求めて!!

シャローに魚がドンドン接岸してる様子
ただ週末相当叩かれているようで、スレた個体も少なくなかったです
そんな中・・・・・
ブレイクと水草とレイダウンの複合ポイントで一撃
ヘビーロッドを持って行ったんですが、初めて主導権を取れませんでした
2回レイダウンに絡まれながらも、ラインブレイクを免れなんとかキャッチ
RIMG0228.jpg
モンスターの風格漂う57cmにガッツポーズ(恥)

その後は47cm、47cm、48cmと釣れましたが、最初の一本があまりに衝撃的だったため小っちゃく見えてなりません
RIMG0234.jpgRIMG0232.jpgRIMG0236.jpg
今年はど~~~しちゃったんでしょうね
サイズ良すぎ(笑)

まさに、カヤックイリュージョンの世界に突入ですね





カヤック バッシングやってみてですが、

風の影響を直で受けるカヤックの場合、機動力を生かせる中型、大型野池で地形が入り組んでるトコが楽しめます
風向きが変わると、風裏がアチコチに出来るのでポイントに困ることは少ないですが、まさに風次第です
ある程度の制限はありますが、それも含めてカヤックバッシングは楽しいです
それにこれからヒシモ系の水草が生えれば、フローターはフィンに、ボートはエレキに水草が絡まり攻められない
そんな水草の上をカヤックでスイスイ行けて、デカバスがバホバホ!!なんてこともあるかもしれませんネ

海カヤックもあるし、これから楽しいことがたくさんで選ぶのに困っちゃいますね

困ったぞ~~~~!!
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

NC19  

No title

それだけデカの連発したらたまりませんね(笑)
それに引きも楽しめそうだし♪

2015/04/30 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
また、違う乗り物で釣りすると、新鮮な感じでした。
海へのデビューに向けていい練習になってます。
来月末にはそちらにもお邪魔しますのでヨロシクです。

2015/04/30 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

( ゚▽゚)/コンニチハ

西伊豆遠征を延期しました。

なので連休中はNz付近に居ます。一緒に浮けたら宜しくお願いしますね(*^^)v

2015/05/02 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

MOCA  

No title

虎之助さん

今回はお友達とF県に遠征予定なので、残念ですがまた次回お邪魔します
珍しく凪で最高そーですが・・・(汗)

2015/05/03 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment