kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf6 らぶスキマー

今週も海の機嫌がイマイチ
俺の休みとリンクしませんね~~~(汗)

午前中雨なので、午後から出撃です
ハイ、バス狙いです

今回はアフターなバスをサスペンドミノーで嵌めたいナ~と思って
ITOのVISION 95をセットしていきましたが・・・
早くも水草がパラパラ
藻ダルマです(泣)

いつものビックワームパターンで勝負開始
GW後ということもあり、いや~~渋い渋い
それでも、アフターのやる気あるやつを3本GET
47cm、46cm、49cm

RIMG0260.jpgRIMG0261.jpgRIMG0262.jpg

サイズ的には満足なんですが、コンディションがネ~~
アフターのガリガリ君です

極浅のブッシュカバーに大物が潜んでる気配を感じ3回程撃ってきましたが、完全に見切られてる
パドリングの引き波を立てないよう、推進力でポジショニングをとっても一足先に逃げる超切れ者に完敗

ただドラマは最後に待ってました
出艇場所脇のチョットした傾斜のポイント
他より傾斜がキツイんで岸釣り者は立てなそうな場所なので、撃ってみると・・・
最後の最後に来ました

RIMG0263.jpg

54.5cm
ヤバイね!!

去年1本しか獲ってない50UPを今年はすでに5本目
カヤックはじめて、神懸り的釣果にクリビツです
運使い果たして、あとで何か起こらないかチョビット心配になりますね
関連記事

10 Comments

しげ  

デカイですね!

それだけデカイバスが釣れるんなら、面白いでしょうね~

そろそろ海カヤックシーズンですね。
僕は車載の許可とらなきゃです。

2015/05/17 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

moca  

しげさん
ドモです。
本当にそろそろですね。
気持ちは既にスイッチONですが
山のバスもいいですが、海のバスも後ひと月位でしょうか?
できれば、ガイドお願いしたい所です。

2015/05/17 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

でがっ!

( ゚▽゚)/コンニチハ
デガイですねーσ(・・*)アタシバスやらないけど魅力あるよねー(笑)

今週も日曜まで仕事…来週も日曜明け…天気良くても風🌊で沖に出れない状況が続いてますね(週末)
平日休みないし(笑)やっと25日代休なんだが天気が心配(^ω^;);););)
遠征にkayak3艇積み……どーやれば積める状態でした_(⌒▽⌒)ノ彡☆ワハハハハ!

2015/05/18 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎之助さん
おはようございます
カヤック初めてあまりの好釣果に、次回は時分の身に何か起こるのでは?と心配です(笑)

海カヤックメインと考えてますので、海況良ければ海に出没しようと思ってますので
また機会があればご一緒下さい

遠征ですか~~!!
景気いいですね~~
魚探無理して買って金ゼンゼンありませんが、いつかは自分も行ってみたい
前回ご一緒したときのIZUの話が忘れられません・・(笑)

2015/05/18 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

NC19  

サイズが50もあると楽しそうですね!
今朝も海までは行きましたが、止まない雨に心折れ
1時間ほど相棒と釣り談義して帰宅しました(泣)
夏の海まであと少しですね♪

2015/05/19 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

moca  

純粋に釣りだけなら、バスはいろんなルアーがあるんで楽しいです。
これからも、カヤックで魚種問わず楽しんで行きたいですね。
状況次第で、そちらお邪魔する事もあると思うので、その時はよろしくお願いします。

2015/05/19 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ROCK  

デカイですね

こちらはまだラージの小バス1匹です

雪代も落ち着いてきたので、山形の母なる川にカヤックを浮かべスモール狙いを企んでいます

2015/05/20 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
ありがとうございます

山形の川にもカヤック浮かべそうな場所あるんですね
今は結構全域で釣れてるみたいですし

宮城のA川でもカヤック浮いてバス釣り出来る場所があるみたいなので、
もう少し暖かくなったら行ってみようと思ってました。
あくまで海メインでと考えてますが、浮ければドコでも行ってみよう思ってますので良ければ誘ってください。

2015/05/20 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

fishingholicnao  

Nice!!!

mocaさん、すこぶるいい釣果ですね!!僕は新潟に帰ってバスは情熱が薄れてます。。。
近いうちご一緒させてください~

2015/05/27 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

moca  

NAOYAさん
カヤックはバス釣りにも想像以上に使い勝手がいいです
自分もバス少し飽きてきてましたが、乗り物変えると意外と新鮮で楽しいです
真夏の炎天下、海キツイ時は逆に桧原なんかで涼みながらカヤックフィッシングもアリかな~
なんて思ってます

ぜひ、コラボよろしくお願いします

2015/05/28 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment