kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf10 ジャングルポケット

とうとう東北も梅雨入りしましたね
海水浴シーズンも始まるというのに、海に行けない
そして週末も雨+ダダ荒れ

カヤックに載りたいので、午後から池にGO!!
前日からの雨で増水、魚が浅場にいるか調査です
岸釣り派の方は数人いましたが、やはりボートはいませんね

このマッドカバーにカヤック天国は果たしてあるのでしょうか
ワクワクしますが、序盤は全く反応なし

水草の上をカヤックで軽快に漕いで奥に進み、最奥のインレットここに魚が溜まってました
それも、デカイのばっか(笑)

今回初のPEラインに14LBのリーダーで挑みましたが、全く勝負になりませんでした
あまりにもカバーが濃すぎる

RIMG0282.jpgRIMG0281.jpg

初っ端から、デカイやつを3連続でバラすし(汗)
最後に44cmをGETしなんとかボーズは回避できましたが、いやはやムズイ


増水で魚はシャローのストラクチャーに付いていました
ただ、近づくとカバー下に落ちていく、プレッシャーが低いので時間が経つとまた同じポイントに戻ってくるのが救いでしたが
いかに距離をとってキャスト出来るかがカギになりすね

ヘビーロッドに20lbラインくらいじゃないと勝負になりませんので、海荒れた時は次回がっつりリベンジしたいと思います
関連記事

11 Comments

虎之助  

お疲れ様

昨日のダイハツに行く途中スライドしました。
あの時間帯は海じゃなく沼かな?と思いましたが(笑)
凄いgreenですね……へらとか鯉も居そうね(v^_^)v

2015/06/29 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

moca  

ちょうど三連続バラしの放心状態のとき虎之助さんのLINEに気付きました。
また高級外車買われたみたいでうらやましいです。
最近カヤックのない生活が考えられないくらいハマってます。
アオリまでカウントダウン始まってますよ

2015/06/29 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Naoya  

カバーゲーム、いいですね!雷魚とかも出そうですね。それにしても、40upを必ずあげてるのですごいっす。1ozのテキサス打ちも…夢が広がります笑

2015/06/30 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

moca  

naoyaさん
さすがに海に行けず少し焦ってきました。
カバーでの漢釣りもオモロイんですが、やっぱうみでしょ!
あんなカイデーなヒラメ釣っちゃって!!
次回の海は強制召集ヨ

2015/06/30 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Rock  

いいバスですね

緑も深く面白そうですね。
今年はまだ40up釣っていないので、羨ましいです
川は釣れてもサイズがイマイチです

土曜日は海に行く予定です

2015/06/30 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
ありがとうございます
この時期の川はサイズが下がる一方なんで難しいですよね
コバスの反応がよすぎて・・・

土曜自分も新潟の海に行く予定でした
良ければご一緒下さい


2015/07/01 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

shige  

カヤックの独壇場ですね

これはカヤックじゃないと進めないですね。

ワニとか出て来そう・・・ww

海が荒れてる時に池でバス釣りも楽しそう♪

2015/07/01 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

moca  

shigeさん
透きとおる海で気持ちいい風を感じながらする釣りもイイですが
ジャングル的な雰囲気で釣りをするのもワクワクしていいですね

バスはオモシロイルアーが豊富なんで、釣る分にはたのしいですよ
自分はSHIGEさんがやってる川下りに興味あります

2015/07/02 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お疲れ様です。
すごいシーンで釣りできるんですね♪
ゴムボは入って行けそうにないッスね(笑)

2015/07/03 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Rock  

お誘いありがとうございます
今回は車中泊して午前中と思っているのでご一緒できませんでした
ソロで山形のNZGにいきます。
また誘ってください

2015/07/03 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

moca  

>NC19さん
人が行けない場所、人がやらない釣りをやらないと、なかなか釣果を伸ばせませんね~
どんな釣りでも一緒だと思いますが(笑)

そろそろシーバの季節じゃないですか~



>ROCKさん
家族持ちになると、やらなきゃならんことがありすぎて空き時間作るのが難しくなってきますね~
今回は残念でしたが、また今度ご一緒しましょう
出来れば今年中に皆さん大集合してみたいものです

2015/07/04 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment