kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf12 カヤックシーバス&夜会

そろそろ海のバスさんも気になる季節になってくるんじゃ・・・・?
ただ経験がないので、どんなトコでどんなルアーがいいんだしょ



只今2馬力に浮気中?本気?のSHIGEさんに思い切ってメールさせて頂きました
す・る・と・・・

『週末、カヤックでシーバス爆釣する予定でした』という返事が!
爆釣 爆釣 爆釣??
ん~~~~~ん、なんてエキセントリックな言葉


こりゃ参加させて頂くしかないと思い、行ってきました新潟県某所まで!!
15ftの巨大戦艦を操る、shigeさんと初のコラボになります

最高のロケーションの中ワクワクしながらの出撃
開始数分、移動中にあっさり60オーバーのシーバスキャッチ
自分じゃないですよ、shigeさんがね(笑)

RIMG0287.jpg

こんな簡単に釣れるもの(冷汗)
しかし目的地の深場に移動するもどーもベイトっけがない

最初に釣れたポイントに戻り、そのラインを攻めるとshigeさんが同サイズを追加
意外と浅場の方が反応がいいみたいでした

自分も同じラインを攻めて、なんとか初ヒットしましたが目の前で痛恨のバラシ
そのあともデカイヤツにリーダーブチ切られ、そこでタイムアップ

ポイントの地形変化から、攻め方、状況変化の対応の仕方、ルアーの動かし方まで細かいとこまで
一から教えて頂きとても濃い~~~時間を過ごさせて頂きました
今回は釣れませんでしたが、正直釣れる気しかしませんね(笑)
今月中に状況良ければリベンジする予定です

shigeさん、5時間位の釣行でしたがありがとうございました
また優良船長の名に泥塗ってしまってスンマセンでした(笑)
懲りずに又よろしくお願いします



時間も空いたので、釣具屋で補充し、せっかく遠出したので某有名ラーメン店にて昼食

写真 (11)

寝てないので、日帰り温泉で昼寝とお風呂
極限状態の体に温泉、この爽快感堪りませんね



某漁港で危ない夜会が開催されるという招待を頂いたので、そのまま北上
仮面つけようか迷いましたが、今回は素顔で参加しました
車で仮眠をとっていると、虎之助さんと2馬力のエキスパートA氏登場
そして夜会の開演

写真 (10)

虎之助さんとはこの間の沈事件でちょっとお会いして以来、A氏とは全くの初めて
でも話盛り上がりすぎて、翌朝早いのに結構深酒しちゃいました

薄暗いうちに虎之助さんとA氏はイスカンダルへ旅立ち、自分は沖堤まわりを探索
2時間くらいでしたが海カヤックの初獲物GETしちゃいました

RIMG0286.jpg

そげ様

せっかく海カヤックのファーストフィッシュはモンスターシーバスに決めていたんですが、釣れちゃいました(汗汗)
ちなみに旅立った二方はデカ真鯛GETしたそーです、あとで記事upすると思いますが・・・・いいな~~~


★PS★
夜会でご馳走して頂いた虎之助さんが釣ったマグロおいしかったです
次回は何釣ってくれるか楽しみにしてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

shige  

お疲れ様でした♪
1年ぶりのカヤックフィッシング。
ソロで行くつもりでしたので、声かけてくれて嬉しかったです♪

爆釣なんて書いて・・・・風呂敷広げすぎましたww

ベイトが散っている時はあの釣り方が確実ですぜ!

あのポイントとその5km北は、そこそこサイズの銀ピカシーバスが釣れるんでまたお越しください!

そん時は前日夜に夜会してからですね♪

2015/07/12 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

moca  

お疲れ様でした。
昨日は初の海1人浮きでしたが、やはりソロよりトゥギャザーした方が楽しさ10倍増しですね。

初のシーバス釣りということでしたが、やはり巻物はたのしいですね。
普段はバーチカルな釣りなんで。

最初は遠いなと思いましたが、全然通える距離なので、またお邪魔します、っていうか今週行くかも(笑)

夜会楽しみにしてます。
行く時は気軽に声かけて下さいね。

2015/07/13 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

NC19  

こんちくわ(^^)/
やっぱり頑張って行けばよかった~
今年乗ってるシゲさんですからね~
夜もスゴイの見せてくれるかも知れません(笑)
次回はオイラも混ぜて下さい<m(__)m>

2015/07/13 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
こにゃにゃちわ!
ぜひお会いしたかったですね~~
まだまだチャンスはあると思うんで次回はお願いします

自分は今週3連休!
海の状況に合わせて出撃しようと思ってます
チャンスあればぜひお願いします

2015/07/13 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

夜宴お付き合いありがとうございました。(どっかの漁師釣ったマックスバリューマグロ)(´▽`) '`ハハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
楽しかったね。またやりましょ(*^-゚)v

2015/07/13 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
今度からは宴会装備で行かなきゃなりませんね。
新鮮なネタはまかせました。
もち捌きもね。

またやりましょう!!

2015/07/13 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Rock  

ニアミスでした
残念ながら日曜日の午後しか時間ありませんでした。
午後から堅苔沢は異常無し!

先行者がプロフィッシュ45乗っていました。山形も段々と増えて来ましたね〜

ご一緒できる日を楽しみにしています

2015/07/13 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
いつもニアミスで残念です

プロフィッシュ乗ってる方結構見かけますね
海始まってなかなか難しくなりそうですが、頑張って攻めましょう

2015/07/14 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Naoya  

Mocaさん、シーバス惜しかったですね💦
シーバス狙い、楽しそー、今度声掛けて下さいm(__)m釣りたいっす〜〜

2015/07/18 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

moca  

NAOYAさん
真鯛よりエリアが浅いためカヤック向きのターゲットかもしれません
釣りも縦じゃなく横の釣りがメインになるので違った楽しさがありますね
NAOYAさん家の近くでも釣れるみたいなんで、今度ぜひトゥギャザーしましょう!!

2015/07/19 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment