kayak tripper

ARTICLE PAGE

親子エギング2

先週の貧果に息子からリスペクトされ、またもエギングです
年々増加するエギンガー、もはや安住の地はありません(笑)
このプレッシャーでは日中勝負にならないと思い、土曜の夕マズメから日曜朝マズメ狙いの作戦にしました

土曜の夕方絶景のSG磯からスタートし、NY磯、AM磯と移動しますが釣れない
追ってきたイカちゃんも息子が横取りしようとして逃げられる始末(笑)
夕マズメを延長し薄暗いなか活性UP!
自分が連荘し、息子も一杯

写真 (14)
これで一安心です(汗)

翌朝は息子の要望で唯一釣れたNY磯に移動
早起き出来ずAM6:00スタートです
しかし反応が鈍いのか、なかなか追ってきません
ボトム中心に攻めると連続で8杯
AM8:00でマズメタイムが終わるとそのあとはパッタリ
AM10:00雨が強まりSTOP FISHINGI

今回釣行は2日とも今シーズン最高のべた凪で息子と楽しめました
自分は2.5号メインで使用したのですが、8~12CMとサイズもこの時期にしてはまあまあ
毎年の事ですが、大場所にイカはいますが小場所はいない
ただ来週は小場所にイカが差して爆釣ってのが通年のパターンみたいです
行ければ行きたいですね!カヤックはまだ微妙ですし・・・




関連記事

4 Comments

NC19  

連続で8杯・・・・・

その辺で勘弁して下さい(笑)

僕の分は残してください<m(__)m>

2015/08/31 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

連休に釣る分釣っちゃイカーん( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

しかし凄いね(息子さんが) (笑) 21日は昼過ぎに到着予定なので宴会分のイカを釣っといて下さいなm(_ _)mよろ~(番長も早めに行って釣りしてるが当てにならんので)マグロはマックスバリューさんが用意してます(( ´ ∀ ` *))ヶラヶラ

2015/09/01 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
とうとう開幕しちゃいましたよ、イカちゃん!
次回は30杯でしょ(爆)
日曜出撃予定です!

2015/09/01 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎之助さん

人数分となると10杯前後??
なかなか責任重大なミッションですね(笑)
がんばりますけど期待はしないで~!

まだまだ初心者ですので!

2015/09/01 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment