kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf14 カヤックティップラン

9/21(AM) SSGW 
台風の影響で延期されていたSHIGEさんとのコラボでした
絶景のSSGWをカヤックでのんびりエギングの予定でしたが、あまり状況が良くなかったのでSHIGEさんのシジミ号に乗せて頂きました

RIMG0300.jpg

水深8M~15Mあたりをメインに流してたと思います(すでに記憶が曖昧)
一言でいって濁りがあったせいか激渋でした
岩礁帯が入り組んでなかなかのポイントでしたが朝一良型一杯のみで終了
しかし初のティップランでGET、なんとか結果出しました

RIMG0301.jpg

UP DOWNの激しい場所にイカは付いてる雰囲気はあったんで、次回の課題になりそうです


今シーズン出来るだけ海に出て探索しておきますので、又よろしくお願いします



9/21(PM) NZ
午後からはNZにて虎さん主催のカヤック集会に参加
いろんなカヤックが勢ぞろい

RIMG0302.jpg

仮眠後、虎さんと夕マズメ狙いでTRにGO!!
沖から岸に流されるパターンでした虎さんはあっさり二杯釣ってました
実は虎さんとは初釣りでしたが、やっぱ本職は違います
伊達にレジェンンド超人の異名を持ってません(俺が勝手に付けたんですが(笑))

夜は虎さん、NAOYAさん、モーケンさん、ぶーちゃんさんとBBQ
酒呑みながらの釣り談義は最高です
自分は体力の限界で途中途中朦朧としてましたが(笑)


9/22(AM) NZ
午後から仕事のため朝練のみ
今日は岸から沖に流されるパターンです
流されるスピードも程よく、トレースラインもきっちりイイトコ流れてるはずです
時折ボトムをとってるので間違いないです
でも全く反応なし

じぶんがいる間は誰も釣れず・・・・
7時には帰還しましたが後が気なります、皆さんBLOG UP期待してますよ




★PS★
カヤックティップランをやってみて
自分は理論派じゃないんで、感じた事なんですがフラットな岩盤は回遊狙い?
濁りがあると奥まった岩盤にタイトに付くのか??
流れる方向は選べないので、次回は岩盤エリアを重点的に調査します

デジカメ無くしたんで、見つかったら後で画像UPします










 
関連記事

10 Comments

shige  

お疲れさまでした。

残念な結果でしたが気持ちいかった!!

次回は是非カヤックで行きたいものです♪

2015/09/23 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お疲れ様でした♪
ようやく皆さん釣果出始めたようですが、
中々厳しい状況ですね・・・
オイラなんてアタリの感触すら忘れてしまってますw

2015/09/24 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

tribe115  

SSGW
私も行きますよ。
今週の土曜日休みなので行く予定でいますが、雨なんですよねぇ。
浮けないかなぁ・・・。

2015/09/24 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

連休お付き合い☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐(笑)ありがとうございました。
楽しかったね〜またやりましょ!
デジカメ見つかりホッとしました(*^-゚)v

最終日は潮止まりで悪戦苦闘でしたが58cmと31cm真鯛釣って帰りました。次回是非真鯛行きましょ。

2015/09/24 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

moca  

shigeさん
お世話様でした。
次回は間違いなくカヤックで!
いいポイント探しておきます。
極めちゃいますよTR

2015/09/24 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
今年はどうしちゃったんでしょう
あまり釣れてる情報ありませんね。
釣れないなら釣れないなりにいろいろ考えるのも楽しいものです。
最後にはドラマが!!

2015/09/24 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

moca  

tribe115さん
ssgwぜひ攻略したいですね
今週は日曜出撃予定です。
出れる時出ないとシーズン終わっちゃいますからね
土曜の釣果に期待です

2015/09/24 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

moca  

お疲れ様でした。
せっかくの飲み会、虎さんの釣れる謎を解明出来ず残念!
ってかまた釣ってるし!
今度から単独行動とれないように、虎さんのカヤックと俺のカヤック縄で繋いでおきましょう^_^

2015/09/24 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Rock  

ちょっとしか話せませんでしたが、カヤック試乗させていただきありがとうございます
頭の中は、シングル艇購入で一杯になりました
今度は釣りがご一緒できると良いですね

2015/09/26 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
もうちょい早く行けば、ご一緒できたんですが、残ねんです。
来るって聞いてなかったんで…

今度ゆっくり浮きましょう!

2015/09/27 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment