kayak tripper

ARTICLE PAGE

準備

爆弾低気圧のため今週末はお休みしました。
久々バスでも行ってみようかとも思いましたが、アオリスイッチ入っているのでいろいろ考えるのが面倒くなって・・・

今週は前回の失敗を踏まえて装備強化です
ティップラン用とキャスト用に2BOX

007.jpg

★ティップラン用は、スクイッドシーカー(35g、30g)、ミクロス(23g)、エメラルダスボート3号(25g)、オーシャンスキップ2.75号(17g) *ウェイトだけでなく、フォルムによって沈下速度は変わってくると思うので4種類

★キャスト用はもらい物イロイロです(3号メイン)
実は前回の釣行で漁師さんから根掛かりしたエギを数個いただきました
感謝であります!

後はラインも0.6号に変更。
タックルの問題なのか糸がらみが異常に多い
これで解消してくれればいいのですが!

さらに!
あまり面倒臭い装備はイヤだったんですが、シーアンカーも追加です

006.jpg

やはり軽量カヤックなんで想像以上に流されるのはやいです
年内残り少ない釣行をより確実にするための装備強化です


さらに、さらに
今年のカヤックフィッシングで1番のネック、ケツ問題
シートの交換とかイロイロ考えましたが、結構イイ値段しますね(汗)
ネットで検索してると、お金かけずに良さそうなモノがありました
某有名ブロガーさんの記事からのパクりです

簡単に書きますと、シートが平らだと尾骶骨にかかる負担が大きい
それでおケツの形に合わせて、中心部にマットを入れてケツ圧を分散させるという方法

003.jpg
005.jpg

少しでも改善されればいいですね

はてはて、今週末の3連休は海浮けるといいですね!
お誘い待ってます
関連記事

4 Comments

ROCK  

3連休出撃予定ですか?
こちらは12日に行く予定ですが、天気が微妙ですね

2015/10/10 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

NC19  

豪華なエギがいぱーいありますね♪
オイラは5本¥1000のエギですww
ケツの痛み分かりますw
クッション使っていてもケツが割れてきますww

2015/10/11 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

moca  

rockさん
どもです!
3連休天気いいとき出撃予定でしたが、全滅みたいですね(汗)
今週はあきらめました
来週、再来週が最終でしょうかね?
最後の聖戦に向けて準備だけは万端です


2015/10/11 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
5本1000円、大分リーズナブルですね
自分は1個400~500円のセール品がメインになりますね

これで最後にイカを大漁捕獲したいものです
そろそろいいサイズが釣れそーな雰囲気

2015/10/11 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment