kayak tripper

ARTICLE PAGE

BBQすぱいす

  • CATEGORY: ETC
最近BBQでは塊肉を多く使用するようにしてます
なぜなら・・・
『焼ながら食べるというやり方では、忙しくてトークが出来ない』
本来のBBQとは違った方向でやってました

そこで!
漬け込むためのスパイスをいろいろ試しているところです
スパイスといっても、とんでもない数のスパイスがあると思うので、ベースとなるスパイスを決め、そこに自分好みのスパイスを加えていくやり方をとってます

今回はコストコで買ったスペアリブにPIMENTAのドライジャークシーズニングをベースにして
オロシにんにく、カイエンペッパー、ブラックペッパー、ガーリックパウダーを追加して2日間漬け込み焼いてみました
ダブルにんにくですね(笑)
026.jpg
027.jpg
028.jpg
評判は上々、家族三人でペロリでした。
塩気が足りなかったので岩塩をかけて!
お好みでBBQソースをかけるのもコクがでていいですね
100g、100円前後の肉が大変身

豚だけじゃあく、牛も鳥も試していきます
残り半分は連休に燻製するため塩漬け中
関連記事

0 Comments

Post a comment