kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 21 力勝負&山菜開幕

今期、第3ROUND、そろそろモンスタークラスが欲しいところ(55UP)
金曜の午後から出撃です
釣人は最初から最後までいません、本当の貸切でした
ラッキー!!
今回はフィンを忘れてしまったので、パドルでポジションキープしながらの釣り繊細なパドルワーク?が必要なかんじでした
先週、先々週とギリギリながらも釣果を残せたので、今週位から活性上がるかと期待大
しかし今週の沈黙も長かった・・・
池をほぼ1週し、第二ワンドの左ブレイク上の超シャローのブッシュカバー下
スキップでねじ込むと、ラインが走る
枝にラインが絡まるが力で制圧
今日はDEPSのサイドワインダーを使用してるため50UPも瞬殺です
ただ、強引に寄せるためカヤックはとんでもなく引っ張られますが・・・
043.jpg

なんとか1本(50.5CM)GET
そのあと小雨のため一時休憩
いいサイズが獲れたので帰ろうかとも思いましたが、もう1周延長
釣れた場所がブレイク上ということでプリの魚がシャローに差している
と予想、同じような場所だけ廻ってみることに!
こういう時カヤックは機動力があって最高ですね

最奥のインンレット付近のブッシュのブレイク上、水草がサワサワ揺れて何かの気配を感じる
クロー系のライトテキをブチ込むと、HIT
前回より明らかにカヤックが引っ張られる
やっとダービー用の写真が撮れる魚と出会えました,ゴーニー!
047.jpg

その後も45を追加
045.jpg

少し風が強くなってきたので、早めのSTOP&豚骨ラーメン
短時間でした、いい釣りできました


そして今日、天気も晴れて本当に釣り日和
しかし、家族と息子の友達とで山菜採りに行く計画なので釣りはなしヨ、残念
桜の開花も早かったので、山菜も早そーってことで行ってみました
タラノメは採れるのは半々って感じ、コシアブラは2~3割ってとこでしょうか、来週末辺りがピークですね
それでも、リュック2つ分位GET、4家族分に分配して夜は天ぷらそばが楽しみ
IMG_0234 (1)

046.jpg
関連記事

6 Comments

NC19  

この時期の山菜はたまりませんね~
私は食欲の春ですww

2016/04/24 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

moca  

nc19さん
どもです
旬のものを食す
これ以上の贅沢はありませんね
どんどん暖かくなっていい感じになってきましたね

2016/04/24 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

こんにちは。

バス見事です。
タラノメ天麩羅美味そー。

春の味覚勢揃いですね!

2016/04/24 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
お晩です。
風が強いのが難ですが、いい季節になりましたね。
今年もカヤックでいろんな魚種を狙って行きたいです。
機会あれば、絶景のssgwの海でお会いしたいですね。

2016/04/24 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Naoya  

モカさん、ナイスプリバス!春はパターンがわかると気持ちいですね〜
こちらは夜のアジングしか行ってません笑
そろそらカヤック始動っす

2016/04/26 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

moca  

ナオヤさん
バスもやっとこ動いてきました。
水深80cmのシャローでの魚。
これからどんどん差してきそうですね。
GWはカヤックで集まって鯛狙いましょう!

2016/04/26 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment