kayak tripper

ARTICLE PAGE

2016 GW後半戦

今日は虎さんの2馬力進水式を兼ねて、某漁港に大集合
メンツは虎さん、ROCKさん、ぶーちゃんさん、サバイバーさん、入れ違えで番長さんでした
今回はカヤックはお休みで、サバイバーさんとコンビで2馬力で出撃
4時集合でしたが、起きた時にはサバイバーさんはほとんどセッティング済
申し訳なかったです・・・(汗)

まずは50MラインにGO!
虎さんあっさりワラサをGET
054.jpg

続いてサバイバーさんはインチクでワラサ(爆)
出遅れて、自分が30チョイの真鯛、いぇい!
1本目から本命、調子いいです

50Mラインでは60前後のワラサがメイン
一気に65Mラインに移動
ワラサのサイズも10cmUP
それも入れ食いです。
1キャスト1ヒット。
055.jpg

1本あげるのに数分かかり、ヘトヘトになるのでサバイバーさんとは交代でキャスト
正直なんでも釣れるので、いろんなルアー付け替えて楽しい釣りが出来ました
まさかこんな展開になるとは予想できず、クーラーボックスはあっという間にバンバン
ちいさいサイズはドンドンリリースという、まさに殿様フィッシング!
056 - コピー (2) - コピー


釣れすぎてヘトヘトになり、帰ろ~って雰囲気
先に虎さんが帰着するというので、最後に一本ずつ上げてから帰ろうってサバイバーさんと決めてラストの一本
珍しく1キャスト目不発、2キャスト目不発、??
ガツガツと変なアタリがあるがノらない
落として、ただ巻き、止めて、ただ巻きを繰り返すとHIT!!
上がってきたのは、赤い魚体
最後の最後にドラマチックにロクマル真鯛GET!!
057.jpg

虎さんペアもロクマル真鯛ゲットしてたし、ROCKさんは50オーバーのヒラメと皆さん今日は大漁でした
みんなであーでもない、こーでもない言いながらヤンヤヤンヤ釣りするのは本当に楽しいですね
天気いいし、波は穏やか、荒れ続きのGWでしたが、最高の1日を過ごせました
また次回もシクヨロでお願いします


 
関連記事

9 Comments

Rock  

お疲れ様でした

途中釣れていなかったのでワラサお願いしたら、こちらもクーラー一杯になり、せっかくのご好意申し訳ありませんでした^^;

今度はスキマーで共演しましょう

2016/05/04 (Wed) 05:34 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

昨日は楽しかったねー釣れすぎて筋トレ状態だったけど真鯛getおめでとうございます。また行きましょー(^^)v

2016/05/04 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

moca  

>ROCKさん
いやー、あんな釣れすぎることもあるもんですね(笑)
ホント楽しかったです

ぜひ次はスキマーで爆りましょう!



>虎さん
初真鯛やっちゃいました、虎さんのおかげです
次回はいつかな??
期待が膨らみますね

また皆さんで集まって盛り上がりたですね

2016/05/04 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

こんにちは。

真鯛ゲット、おめでとうございます。
5/3は各地好調だったようですね!

例年になく荒れる日が多いですが、安全に釣行をたのしみたいものですね。

2016/05/05 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
ありがとうございます
3日は本当に最高の1日になりました
この時期は本当、海の機嫌次第ですよね

無理せず、休みと海況が合うのを待つだけですね
週末はダメみたいで残念

2016/05/06 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

NC19  

大漁、大物GETおめでとうございます!
画像の笑顔から嬉しさが伝わってきます♪
真鯛が羨ましい~

2016/05/06 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

moca  

nc19さん
ありがとうございます
いきなりの爆発劇、自分もゴムボ欲しくなりました。
やはり鯛狙うならゴムボがいいですね。かっちゃいそうな自分が怖い

2016/05/06 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Naoya  

モカさん、やばい釣果っすね!!いいな〜真鯛。僕は人力でしばらく頑張りまふ(`_´)ゞ

2016/05/09 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

moca  

Naoyaさん
ゴムゴムに浮気しちゃいました(笑 )
カヤックでも今年はメモリアルな一本獲りたいですね。
あとは状況次第^ ^
楽しみが増えてきました。

2016/05/09 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment