kayak tripper

ARTICLE PAGE

AJI釣って捌く

前回の爆釣に興奮冷めきれない日常を過ごしてます
モチのロンで今週末も沖にと思っておりましたが、海の神様に見放され海は荒れ模様・・・
となるとカヤックでバスで狙いかなとも思いましたが、GW終盤フィネスに走ってもゴーマルクラスは厳しそうなんで辞退しました

家族サービスがてら息子とアジング
前回初のアジングで1人爆を満喫し、今回も!とスケベ心出してみました(笑)
ロッドはバス用のPRO4にバイオの1000番、バス用2LBラインに、06ジグヘッド、セール品のストレートワームのみ
金曜の仕事終わりから移動し0:00開始
前回はタダ巻きで爆りましたが、今回は結構シビア、食い気がないのかショートバイト多発
リトリーブスピードを変えたり、フォールを入れたりと試行錯誤
最初の30分は苦戦しましたが、そこからは・・・・(笑)
今回のアタリパターンは超デッドスロー引き(ハンドル1回転/8秒)に時合の時はフォールで即掛けが効きました
普通に爆るのも楽しいですが、パターンを見つけて爆るのは更に楽しいですね
AM3:00までやって自分アジ27匹、カマス1匹、息子アジ12匹、カマス1匹でした
060.jpg

AVEで20前後、クーラーボックスはなかなかのズッシリ加減


夕方
嫁が仕事なので捌きは俺・・・・(悩)
正直イカタコくらいは捌けますが、魚は苦手です
動画見て勉強して頑張って捌いてみました

なんとか捕れ高ありそー
061.jpg

アジは揚げ物とタタキに、そしてカマスは塩焼き
063.jpg
064.jpg

あとは来週末の天気に期待するだけです




関連記事

2 Comments

NC19  

お疲れ様です。
アジ美味しそうですね~
それにしても仕事終わりの徹夜釣行はスゴイですねw
オイラは明日、ワラサ狙ってきますヽ(^。^)ノ

2016/05/08 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

moca  

nc19さん
お晩です。
アジはやはり裏切らないアジです(笑)
明日、明後日は海良さそうですね。
羨ましい!
期待してます!

2016/05/08 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment