kayak tripper

ARTICLE PAGE

いいね~浜で飲んで、タックル談義

先週は全くイイトコなしで終わった暴走船長と私

鯛ラバではソコソコ釣果が出てきたので新たな武器が欲しい
そんな思いで今日はジグからのスタートです
TGベイト60G金緑、定番ルアーですね(笑)

50Mラインに向かいつつ、反応がある場所を撃っていく
結果はすぐ出ました
15M付近に魚の反応
こんな上の方に鯛いました
069.jpg

同じ60Gでもタイラバより沈下スピードがありレスポンスがいいですね
これから爆発かと思った矢先サワラらしいヤツにリーダーバッサリ
2000円持ってかれちゃいました(汗)

そんなこんなしてたら、やられちゃいました、船長~~!!
そい~~。。。。
071.jpg

その後アチコチ移動するも・・・・・・・・む

ヤバイ雰囲気醸し出してます
そこからは開拓タイム

すると57m付近に漁礁とおびただしい程のFISHマーク発見
カサゴとソイ(爆)でした

クーラー満タ~~ン、いぇい!!
072.jpg

帰りはお決まりのフィッ〇ャーズ、当然TGベイト2個補充です(笑)
関連記事

10 Comments

東根の竜  

失礼しました

以前のお礼しなければと、思ってましたが
  魚探に金使ってしまい、大変しつれいしました。 クーラーボックス見せて頂きましたが  流石の釣果😅
 ぜひカヤックフィッシングについて
色々 教えてください。
 

2016/05/23 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

moca  

東根の竜さん
別にそんな気を使わなでください
まだ自分もカヤック2年目で手さぐり状態ではありますが、皆んなでワイワイ楽しんでいきましょう!
今回はニアミスでしたが、タイミングあえばよろしくお願いします

2016/05/23 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お疲れさまです!
オイラの釣った真鯛も15m付近でコツコツ当たってきましたよ。
それにしても立派なゴジラですね~
TGベイトをロストとは・・・・ トホホ・・・・
避けては通れない道ですねw

2016/05/24 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
どもです!!
浅いとこポーンっと浮いてる感じなんでしょうかね
TGベイト必要経費で落としておきます(笑)
あきらかに反応良かったので次回も使いたくて買っちゃいました
最近週末が楽しみでなりません

2016/05/24 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

なおや  

いいな〜〜、やはりボートですかね😁またご一緒しましょう〜〜

2016/05/24 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやくん
鯛は沖に行かないと難しいので、最終目標に変更。
当面はヒラメ、マゴチ、シーバス狙いで行きます。

2016/05/24 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

鯛、デカソイ釣りたい。

ゴムボは安定の釣果になってきましたね。お見事。
カヤックもなんとか安定釣果に持っていきたいものです。

2016/05/26 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
深場の方がいい魚がいる、ただそれだけのように思えます。
腕は、まだまだ初心者からぬけだせませんから。
カヤックにあった釣りというのもあると思うんでこれからもいろいろと模索して行こうと、思ってます。
自分はもう少し北の方攻めてみようと思ってるので、これからも情報交換ヨロシクお願いします

2016/05/26 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

お疲れさまです。爆釣ですかぁー羨ましいです。仕事忙しく中々行けない(TT)取り敢えず日曜日(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

2016/05/27 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

moca  

今週はサバイバーさんお休みなので、単独でカヤック漕いできます
鯛の乱獲は御法度よ!
俺の分残しておいてくださいね。

2016/05/27 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment