kayak tripper

ARTICLE PAGE

2014 オクトパッシング IN Y県①


昨日の夜、出発し第一ラウンドはナイトエギングからのスタート
夜はアオリ狙い、朝はタコ狙いのプラン
暴風、大荒れのため何か所か地磯を廻るも危険のためリタイアしました
結局、漁港で粘りましたが反応はナシです

日の出とともに、第二ラウンドでタコ狙いに変更
devil8でのキャスティングでズル引き
テトラ廻りやブレイクを丹念にチェック!!
陰からモソ~っと出てきてくれました
先日、友人から貰った未使用のロッドに入魂
型遅れの、メガバスのバスロッドですがパワーは十分
スラントブリッジがまさにタコ用かと思わせる程フィット
一気に、ごぼう抜きするには最適かもしれません・・・
瞬殺でした
写真 (a6)
タコの着き場さえ解れば、次回から数は増やせそうです
浅場で釣れるので、海が荒れた時には最適な感じです
地元のエキスパートな方々はバシバシ上げていたので、次回は開拓と大漁捕獲に頑張ります

とりあえず、初場所で釣れて一安心

オールナイトでボーズはキッツイんで(笑)

タコは高級食材なんで、これからおいしく頂きたいと思います

★PS★
タコ釣りには今回初めてワンナックさんのdevil8ビヨンドを使用したんですが、前作と違ってワイヤーが切れたりしないので長く愛用できそうです
根がかりしないし、キャスティングも可能
オールマイティーに使えてすごく便利です

今回ホワイト使ったんですが、サイトで使用するケースが多いのでピンク系の派手めのチョイスがベストかもしれませんね







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment