kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 26 濁濁

台風の影響か二転三転する天気予報
結局夜勤明けの不眠釣行になりました
いつものレッドブルで体力補充

予定外の釣行のため準備不足
前回PE0.6ラインで切られたので1号に巻き替えようと思ってましたが、そのまま続行

連日の雨で海は濁濁
前回発見した漁礁に行くも、反応が渋い
潮も早くなかなか思うような場所にカブラ落とせません
やはりこの釣りは流される方向、スピードを読み切らないと難しいようだ
魚探に反応したソコピタの黒ソイ40UPをキャッチし、なんとかボーズは回避

45Mラインの魚探反応が良かったので最後の勝負を掛けます
風が強まり不穏な雰囲気
ソロ釣行ということで、無理は禁物です
そろそろ帰ろうかなと思ってた矢先、いきなりHIT
とんでもない引きで、ラインがビュンビュン出ていきます
前回切られているので、ドラグは緩め設定

何度もカヤック脇まで引き上げるも、あまりのパワーにランディング出来ず
ティップが海面に突き刺さります
ブリかな~って思ったら70ワラサでした
でもデップリしたいい魚体
DSCF3331.jpg

キャッチまで時間がかかり、回り見渡すと波が・・・・・
血抜きするまもなく、速攻帰還と判断

ウサギも走り出し、という文字が頭をよぎります
不眠釣行に加え、10km近く漕いでる状態、再乗艇できる体力は果たして残っているのか不安です
スピードを重視せず、バランスを取りながらの漕ぎで無事帰還
DSCF3338.jpg

午後というあまり良い状況の釣りではありませんでしたが、なんとかカタチになって良かったです
桜乱XX OLXX-68Lの曲げを存分に楽しめました
やはりソロは無理せずが一番

PS
釣りに限界以上の体力を使うと帰ってからの魚仕込むのが地獄ですね
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

東根の竜  

ニアミス

Moca さん またまたニアミスでしたね。
40.70 と、なかなか 裏山な釣果ですね("⌒∇⌒")
単独浮きは、安全第一ですよね
小物は、僕に任せてください

2016/07/09 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

mocaさん、こんにちは。

10㌔以上漕いで、、、ですか。
スゴイですね。

私の場合、MAX6km毎時なので、フルで漕いで1.5時間。

しかも今日は結構な雨で、出撃を取りやめました。明日10日は近場でシロギスかな?

真鯛釣りたい。

2016/07/09 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さん
青物の釣り味は最高でしたね
大鯛リベンジできず残念でしたが
とりあえず秋まで真鯛狙ってるので、暇なときご一緒ください

2016/07/09 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
今回は潮の流れが速く、釣りしてる時間より漕いでる時間のほうが長かったように思えます
効率悪すぎですね(;^_^A
真鯛今度ご一緒ください、結構沖ですが・・・(;^_^A

2016/07/09 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment