kayak tripper

ARTICLE PAGE

LEVEL UP

来週のフェスティバルに向けての準備運動
暴走船長からの強制招集です
今シーズン中にハチマル獲ると相当意気込んでます、この方!

某港に到着すると、前日の雨の影響かゴムボが5~6艇スタンバってます
某ポイントの集中砲火で、真鯛を爆る作戦

しかし今日の潮は激速。
60Gでも底が取れず80Gでギリでした
魚探の反応はイマイチですが、真鯛の反応は上々
2~3投目で船長が40弱を簡単にキャッチしチャリコも追加

自分もカブラ→ジグ→カブラのローテで40弱の真鯛GET
濁りがキツイのでオレンジスカートがいい結果に!

その後も流し続けると、ゴツゴツと真鯛特有のアタリが飽きない程度に続きます
乗ったり、乗らなかったりで、なんとか50クラス2本追加
今回はすべてボトムから巻き始めてスグのアタリでした

実釣開始2時間くらいで二人で5匹
これからって時に雨が、波が・・・・・

魚の反応が良かっただけに残念ですが、無理は禁物
来週の祭りで大暴れします(笑)
DSCF3340.jpg

関連記事

6 Comments

NC19  

釣りますね~
こっちに魚っ気がないのは気のせい?
今度真鯛釣り教えて下さい♪

2016/07/10 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
まぐれデスヨン
ことしから真鯛やってるルーキーですから
教えるほどのテクはありませんが、こっち来るときがあればご一緒ください
真鯛はそこそこ釣れてるようです

2016/07/11 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

なおや  

モカさん、めちゃ釣ってますね〜すげ!来週の祭り裏山しい〜、行けないですが大漁祈願しとります!

2016/07/11 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやくん
少しずつ真鯛釣りがわかってきて、今一番楽しい時ですね。
アオリが釣れるまで2ヶ月弱、頑張りますよ。
モチ、カヤックでもね!

2016/07/12 (Tue) 03:43 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

お疲れさま。いつの間に行ってたのね…仕事激務とゴムボ入院で腐ってましたが連休宜しくお願いします。久々にゴムボに乗って貴方達の進路妨害と乱獲を邪魔します((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016/07/15 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
とうとう完全復活ですね。
真鯛バコバコ釣って夜は舟盛りで!
もう完全に鯛に夢中です。

2016/07/15 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment