kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 28 おっちゃん達の集い

これから仮眠とってお仕事なのでスピード更新

今日はATRAさんと竜さんと真鯛狙いのカヤックです
たまたま同じ場所での出艇だったので、3人でのコラボが実現しました
しかし不肖私めが、寝坊して遅れてしまいました
高速移動で20分短縮で到着でしたが10分の遅刻(;^_^A
どうもすみませんでした

で、浜で準備してると、何やら見覚えのあるスカイブルーの忍発見
先週に引き続き、虎之助一門のリーサルウェポンの異名をもつ?番長さん登場
ヤバイオーラ放ってマス!!

カヤック4艇で出艇です
DSCF3360.jpg

40ラインに行くも風が強くなりウサギがチラホラ
風は弱くなる予報でしたが、あくまで予報なので50ラインまで進めず足止めです
自分のカヤックではこれ以上の波は危険という判断でした

少し波も落ち着いてきたので40→50ラインを攻めてきました
ポイントは自分の回りに遊漁船が集まりだすような場所だったので、間違ってはなかったと思います
ただ潮が動かず、お魚さんの反応が激薄、開始4時間でオサワリすら無し(滝汗)
釣果は30くらいのチビハタのみ、なんとかボーズは逃れました

近くに番長さんがいたので釣れましたか~~って聞いてみると

番)なんか見た事ねーな釣れた~~

見せてもらうと50クラスのキジハタ
ヤッバ!!
その後も同サイズを追加、本日は番長さんの独り舞台でした
DSCF3354.jpg
さすが虎之助一門、恐ろしい釣果叩き出します

他の皆様の釣果は私の口からは言えませんので、後でBLOGチェックしてみてくださいね

釣行後は皆様で再乗艇の訓練
やろーと思っても中々やれないのでいい機会でした
DSCF3356.jpgDSCF3357.jpgDSCF3358.jpg
一発OKさすが竜さん身軽~

スキマーは軽いので簡単にひっくり返りますが乗った後のバランスが難しい
バランス崩すと又ドボンです(笑)



釣果はイマイチでしたが、同じ趣味を持つ者同士ワイワイやるのは楽しかったです
やっぱカヤックは人数が多いほど楽しいと実感できた一日でした





関連記事

8 Comments

なおや  

うおー、いいですね〜!行きたかったですがタイミング合わず…次回よろしくお願いしますm(__)m

2016/07/25 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

同じく \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!行きたかったが仕事で残念です。
番長?たまたま釣れただけの事故だよ事故(笑)

2016/07/25 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

NC19  

恐ろしい大きさのキジハタですね(汗)
しかも30サイズをミニとか言うし・・・・
カヤック4艇も集まるとカッコイイですね♪

2016/07/25 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやくん、今晩は
人数が、集まるといろんな情報が聞けて勉強になりました
また、みんなで集まりましょう!

2016/07/25 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
いやーー、さすが虎さん一派の釣力に脱帽です。
いい場所見つけて夏も出撃します。
虎さんもカヤック出さないとカビ生えちゃいますよ(笑)

2016/07/25 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
あのキジハタ見せられては、クーラーボックス開けれなかったですよ!
海にはいろんな大物がいて楽しいですね。
カヤックもゴムボも違った楽しさがあっていいですね。

2016/07/25 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

東根の竜  

釣る人は釣るんだなぁ!

Moca さん
今回も楽しい釣行 あざーす
番長さんの、キジハタには
ビックリ👀‼でしたね
お魚いなかったの、言い訳できなくなりました
次回 未定ですが 
又、お願いしたいとおもいます

2016/07/27 (Wed) 04:29 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さん、ども~~
ほんとあんなキジハタ見たの初めてです
自分も何とか無料の駐車場所見つけて、夏も頑張って海行くんで又ご一緒よろしくお願いします
次回はみんなで爆りましょう

2016/07/27 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment