kayak tripper

ARTICLE PAGE

暴走の夏

海水浴シーズン真っ只中
出艇場所がかなり限定されてしまい、極秘スポットから出撃でっす
今回は暴走連合のニューフェイス、MOCAJrも参戦です

まずは自分がガイド役に徹して、Jrの釣果を待ちます
落として巻くだけのタイラバ、やってる事は簡単ですが勿論そー簡単には釣れません
Jrの沈黙を尻目に船長はホウボウ三連荘
しまいにゃ、真鯛55オーバーゲット
DSCF3381.jpg

さすがノってる方は違います
NEW RODに入魂

なんとかJrに釣ってもらわないと、自分も釣りに参加出来ないので焦りが募ります
65ラインまで足を延ばすと、なんとかJrにもアタリが!
待望の初フィッシュは、希少なアマダイ
IMG_0288.jpg

ラッキー!!
なんとか一安心

地形変化の絡む53ラインで最後の一勝負
今までにない強力なアタリ
大鯛に一回切られているので、慎重なやり取りでなんとかGET
DSCF3383.jpg

自己最高の68
ボーズを首の皮一枚で逃れ、ホウボウも最後に追加
熱々なのでAM9:30終了
波も穏やかでいい釣り出来ました
DSCF3385.jpg

さすが暴走船長、釣らせますネ~~
ハチマルまで後一歩か!!


PS
今月15,16に又虎会があるようですよ~
あの鬼教官が再び・・・・・・・(恐)
関連記事

6 Comments

東根の竜です  

当たりました‼

土曜日の夕食で食べた ホタテに当たったみたい!Σ( ̄□ ̄;)
素晴らしい釣果ですね、知り合いも
土曜日 鯛53センチ釣り上げ
あとは、僕だけ(@ ̄□ ̄@;)

2016/08/07 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

moca  

竜さん
大当たりでしたか。
夏は気をつけないと!
鯛は秋まで釣れると思うので、まだまだ大丈夫!
NZが一番魚影が濃いように思えます。
また行きましょう!

2016/08/08 (Mon) 03:41 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

mocaさん、こんちは。

またまた見事な釣果ですね。
暑い日が続きます、熱中症にはお気をつけ下さい。

自艇の亀裂を発見!
先日の釣行の大量浸水の謎解明です。

今度はついていけるかな。
また、よろしくお願いします。

2016/08/08 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん、こんばんわ
いや〜暑くて釣りは朝だけって感じになってきました。
サイズはいいんですが、数が…
穏やかな時期も、あとわずか
カヤックも本腰入れなければなりませんね。
また、よろしくであります。

2016/08/09 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お~ 今年は私以外、真鯛が好調みたいですね~
行かなきゃ釣れませんけど(笑)
Jr君の高級魚アマダイGETはナイスです!
釣りに行きたい気持ちはあるんですが
暑さに萎えますよね・・・・  はぁ・・・

2016/08/09 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
今年は真鯛にハマって、暑さ<釣り欲のようです。
まだまだガイドするほどのスキルはありませんが、いつかは遊びきてください!
あと少しでアオリもはじまっちゃいますしね!

2016/08/09 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment