kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 29 お盆3連戦・・・完敗

8/14 朝練
最近アツイ、カヤックマダイ!
今回はATRAさんとのコラボです
水深5Mでも底が丸見えの透明度、そんなイイ感じの場所から出艇です
DSCF3390.jpg

追い風のおかげで2km/hで沖に流され、楽々50Mライン到着
ただ潮が全く動かず大苦戦です
50→60ラインまでポツリポツリと漁礁があり雰囲気はいい感じだけど、激渋です

結局釣果は60ラインで釣れたチャリ一本
DSCF3393.jpg

ATRAさんはナブラ撃ったりで大爆釣、楽しい釣りを堪能されたようで良かったです
真鯛のポテンシャルはアノ辺では一番高い場所なので、次回リベンジしたいですね

夕方まで時間があるので某有名店に行ってラーメン
IMG_0291.jpg

夕方は虎さん今季二度目のゴムボ進水式
小一時間NZの50ラインへGO!
虎さんとは初同船
いろんな人の攻め方を見るのは勉強になりますね

ここではフグの猛攻でビンビン玉ロスト
TGタイラバのロストはへこみます

ノーフィッシュで帰還し、温泉、浜会を堪能


翌日は暴走船長も合流しゴムボ2艇で釣行
この日も潮動かず、魚っけもなく大苦戦
クラゲはいっぱいいるんだけどね
DSCF3398.jpg

自分はホウボウ2本、船長は最後に69真鯛1本と厳しい戦いでした
DSCF3402.jpg

次回こそ真鯛爆を堪能したいね
皆さまお疲れ様でした


関連記事

4 Comments

ATRA  

ナビありがとうございました!

moca さん、こんにちは。
まさかの3連戦!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 体力ありまんなー。

GPS で計測してみたところ、再沖のポイントまで 4.1km ありました。
単独ではこの距離までは怖くて出られないので、同行していただいてとても感謝しています。

カヤックでの初真鯛を体験させてもらい、楽しい釣りになりましたが、moca さんは鯛ラバ一本だったようで厳しい戦いでしたね。

ぜひ、今度はWヒットと行きましょう!

2016/08/15 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん
おはようございます
釣れない分疲れも倍増
昨日は早寝しました

今回の場所から前回の場所はずっと50ラインが3km、60ラインが4kmとほぼ変わりません
それ以外はもっと遠浅になるので、カヤックで鯛狙う場合はその区間が楽でいいと思います
さらなるサイズアップめざしてまたお願いします

2016/08/16 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

NC19  

お疲れ様です。
調子がのっている時に渋い状況に遭遇すると
凹み感がハンパないッスよね・・・・
それも釣りの醍醐味かも知れませんね(^^ゞ
また爆釣劇が始まりますよ♪

2016/08/17 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

moca  

nc19さん
毎回同じことやって急に釣れなくなると、果たしてなにが悪いのか?
いろいろ考えちゃいますね
それが更なるレベルアップにつながるのかもしれません
次回がんばります

2016/08/18 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment