kayak tripper

ARTICLE PAGE

2014 オクトパッシング IN Y県②

第2回、磯タコ捕獲ミッション
前回マグレでテトラ際でタコを捕獲できましたが、ぜひ今回はパターンを見つけたい
今回もデビル8ビヨンドを使用しました
根掛かり回避能力とロングキャストに優れているので広範囲をサーチできます
ボトムは砂、ゴロタ、海藻、岩、テトラと複合ストラクチャー
水深が1M程なので底は丸見えなのですが、見る限り居そうにありません
大きな岩の下、テトラの陰に潜んでいると思い、何回もトレースさせてみましたが反応なしでした

フリッピングから沖の小岩を狙ってフルキャストに変更
広範囲をSTOP&GOでサーチ
すると小魚らしい物体がス~ッと寄ってきたかと思えば、風呂敷を広げたように足を広げオクトパスホールド!!
一気にブッコヌキ!
写真 1 (8)
擬態をしてるせいかどこからともなく現れます
水草の上をトレースした時は無反応でしたが、砂地か岩礁帯のへこみをトレースすると水草アタリからスーッと出てくる感じでした。
同じパターンで4匹追加
AM6:00~AM8:00でいいリズムで釣れたので、こりゃハマりそうです
まだまだ、いろんな釣り方があると思うので模索していってみます

PS
前回シルバー23gを使用したんですが、今回はピンク23gを使用
サイトがメインなのでピンクが最適でした
もう1ランクウエイトを上げた方が、操作性がいいかもしれませんね


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

虎之助  

No title

ブログ拝見しました。いつも自ブログにφ(..)カキカキThank youd(゚∀゚。)デス!!
kayak購入決まりましたか?σ´Å`o)オイラもかなり迷ったけど海は生き物なので安定したkayak選択ですよ(*^^)v コチラ地方はホビー系は厳しいかも(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 岩礁地帯多いからヒィンが………日本海は(º∀º*)ア- ヤッパリ座礁しても丈夫なポリエチレン系がいいかも(*^^)v軽いやつね(^ω^;);););)ターポンより……………余計な事でsorry@m(__)m でゎまた(≧∇≦)/ 今週末マタマタNZで今年最終kayakティップランやる予定なので是非来て試乗して見てね(*^^)v

2014/10/29 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

moca  

No title

虎之助さん コメありがとうございます
実はカヤックは注文済みで入荷まちの状態です
最初はシノビにしようかと思ったんですが、ソノ赤と白のツートン見せられては、無理でしょう(汗)
一気に虜になりました(笑)
スキマー116REDで即決!
かなり予算オーバーなので残業がんばってます

今週は息子とNZ行くつもりなので、もしいらっしゃれば、声掛けさせていただきたいと思いますので
宜しくお願いします


2014/10/29 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

こじろー  

No title

こんにちは。
狙って捕らえた価値ある1匹。サスガです!
オクトパシング楽しそうですね!
釣った後も蛸蒸し、たこ焼き、カルパッチョで楽しめそうですね♪

2014/11/04 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

moca  

No title

こじろうさん
こんにちは!
タコのサイトGAMEは捕食タイミングがばっちり見れるので興奮します
定番のタコ焼き、タコ唐、最高でした

2014/11/05 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment