kayak tripper

ARTICLE PAGE

クロノサンゲキ×クロショウゾク

本日はHOMEから暴走船長と出船です
竜さんもご一緒でしたが、ネリウ~が酷く同じ場所で釣り出来ない感じなので終始別々で。

真鯛狙いで沖に一直線
台風と雨の影響で多少の濁りを期待してましたが、沖は全く影響なし
浅場は少し濁ってましたけどね
ただ潮がいい感じに動いているので期待大
二人で鬼のように絨毯爆撃を喰らわしてやりましたが・・・完全なる
朝一からAM10:00までやってノーフィッシュ、ほとんどバイトもありません

マズイ!!家では腹を空かした息子が待ってマス
最後の一時間はエギングでボーズ逃れを狙います

ま、釣れるのはわかってましたけど
ゴムボなんで流されない風裏に陣取りシャクシャク!!
最大12cm2人で約30杯
DSCF3413.jpg
DSCF3416.jpg

ただ逃げ場のない船上で、イカの墨攻撃を逃れる術はなし
船上はもちろんアチコチ墨だらけに(;^_^A
船長なんか2回も顔射を喰らって、変なプレーに覚醒しちゃうか心配・・・


エギングを考慮して購入した55キャップ
ベースが黒のため何度か墨喰らいましたが問題なし
カヤックでのエギング墨対策が必要のようです
DSCF3417.jpg

初物はイカ刺しと生姜醤油でおいしくいただきました
DSCF3418.jpg

次週はカヤックでSSGW爆狙ってみようと思ってます
カヤック仲間には虎さんを筆頭にATRAさんやNAOYA君等、エギングのエキスパートクラスが沢山いるので
9月、10月は相当アツくなりそうですね
関連記事

8 Comments

NC19  

お疲れ様です!
すごいスタートダッシュですね♪
以前、イカスミを白いキャップとTシャツに
受けた時は、いい感じにアートになりましたよ♪
エギンガーとしては勲章ですね(^^ゞ

2016/08/29 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Rock  

おーイカも始まりましたか

来週2日出撃予定です。
一緒になったらよろしくお願いします

2016/08/29 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ナオヤ  

モカさん、イカ爆お疲れ様でした!こちらも岸から調査してきましたが、今年はそこそこ数居そうですね!カヤックエギング、今年遂に火を吹きそうですね!

2016/08/29 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

moca  

NC19さん
去年あまりいい結果出せなかったので今年は頑張りますヨ
期間が短いので、スタートダッシュで乱獲しまくり^o^
最後はティップで大物獲りたいものです。

2016/08/29 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
どもご無沙汰です
タイミング合えばヨロシクお願いします
今週あたりave10cmくらいになりそうな雰囲気ですよ
新子の刺身最高でした。

2016/08/29 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやくん
今年はカヤックでイカ爆やっちゃいましょうね
最後は大イカで締めくくりたいものです

2016/08/30 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

mocaさん、

スタートから飛ばしすぎ(# ゚Д゚)

2016/08/30 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん
半日で3桁いく勢いでした
週末根こそぎ行ってきます(笑)

2016/08/30 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment