kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 32 スキマー集合

ソロの予定でしたがお誘いを受け、急遽虎さんとのコラボになりました
それにROCKさんも合流とのことでスキマー3色集合です
DSCF3444.jpg
やっぱスキマーかっちょいいね(笑)

しかし予報的中で波がたか~い!
影響が少ない湾奥からの出艇に変更
ソロだったら中止にしてた程です

ポイント限定ということで、朝マズメチョロチョロっと釣れましたが後が続かず
直に波を受ける場所はジェットコースター状態
もはや波乗りです。それはそれで楽しかったけど

なんとか反応悪いヤツを5杯、2~3時間で飽きてサーフで一人休憩
するとLINEが!

虎さんから、タイ入れ食いなんだけど~、タイ入れ食いなんだけど~タイ入れ食いなんだけど~~~~~
今年最高のフレーズが飛び出し、自分も速攻沖へ!

エギングタックルしかないため虎さんにリーダー、ROCKさんにジグをお借りして急遽参戦
虎さんは鯛6連荘だったそーです

時合が終わったのかしばし沈黙
ただ何かが起きる予感あり
しばらく流されながら粘ると・・・

何回かの前アタリでは乗らず追い食いでHIT
TR用のペナペナなエギングロッド一気にドラグが出っ放し
当然ラインも極細、無理すれば一瞬で切られます
巻いては出されの延々繰り返し
最後はロッドを持つ右手が限界で、左手と右手を交互にチェンジしながらキャッチ
今年NO1のファイトでした(喜)
余裕の60オーバー
DSCF3449.jpg
カヤックでなんとか大鯛獲れました
フックが4本ともブッささりです

しかしエギングタックルしか持ち合わせていない私
〆る道具もなければ、ホガもなし、フック外すプライヤーすらも・・・(汗)

そのままクーラーボックスにINしようと思った瞬間
バタバタバタ、ボッチャン!!
お刺身が~~~逃げた(泣)

嫌な予感がしたので写真だけ撮っておいたのが不幸中の幸い
でもあれだけ苦労したのに・・・・・・・・・


気を取り直して釣り再開、するとすぐさま40オーバー
DSCF3450.jpg

夏真鯛、あれだけ叩きのめされたのは何だったんだろーと思う瞬間でした

一応満足なので二人を置いて早上がり
サーフで物思いに耽ってみました

お二人にタックル借りなければ釣れなかっただけに、本当感謝感謝であります
しかし虎さんの鯛が釣れるタイミングを察知するアノ嗅覚、只者じゃないね


〆は虎さんとラーメン
IMG_0295.jpg

漕いだ後はやっぱラーメンが最高ね







なんとか晩酌のネタ揃って良かった~
DSCF3452.jpg

今年から始めた捌きもサマになってきたでしょ!
DSCF3453.jpg
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

虎之助  

本日お付き合いありがとうございます。いやー楽しかった久々に楽しかったよ。
連休は船長と一緒で違う意味で楽しみ(夜宴)
参加者増えれば楽しくなりますが……まぁー宜しくお願いしますm(__)m
連休キャンプ担当区分宜しくお願いしますm(__)m

2016/09/11 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

moca  

楽しかった~~
虎さんの読みがバチコン的中でしたね

週末は天気次第ってとこもありますが楽しみ~
何釣りしようかな~
カヤック出すんで別々かな!?

2016/09/12 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

なおや  

モカさん虎さん、

お疲れでした〜、タイ爆じゃないですか!!
ギョギョ

アオリも今年いい感じですね!

またみなさんとご一緒したいですが、なかなか日程と天気合いません…

それでも岸からのエギングは頑張ってますが。

I'll see you guys soon!

2016/09/12 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやくん
どもども、今年も例の場所でBBQあるので週末暇なら参加くださいな
なおやくんのホームでも真鯛釣れてるし、また真鯛狙いましょう!

2016/09/12 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Rock  

mocaさん
楽しいKFでした。急遽行き先を変更して正解でした
やっぱり仲間がいるっていいですね。

大鯛は流石です。
諦めない気持ちが大切ですね(^_^)
私は心も竿も折れてしまいましたが^^;

ラーメンご一緒したかったのですが、実はいい感じで久しぶりの船酔いでした

2016/09/12 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

moca  

ROCKさん
ジグありがとうございます
おかげでメモリアルな一本と出会えました。
自分も今回初めて酔い止めの薬をも飲まないでkfりまきたが、意外に平気
あの状況で大丈夫なら、まず問題ないことが判明。今まで過剰に心配してたのがバカみたいな(笑)
またみんなで集まってバカ騒ぎしましょう!

2016/09/12 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

しげ  

良い釣りしてますね~
うらやましい!
ティップランロッドでロクマルあげるとは、脱帽!
日曜の波だったら、僕なら完全にリバースしてます・・

2016/09/12 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

moca  

しげさんと去年浮いた場所、やはりキャストで狙うには最高でしたよ
TRは少し深場でも岩礁帯が絡んでくるようなとこがいいんでしょうけど
結構大きくなってきてるので次回あたりからTRもいいかもしれませんね
もしこちら来る場合ご一報くださいませ


2016/09/13 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

マジすか。
真鯛爆って、マジすか。。。

いいなぁー、いいなぁー。

虎さんカヤック、本日お見かけしましたよ。

2016/09/17 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
ども!
たまにあるんですね~
今度みんなで一緒に浮きましょう!

2016/09/18 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment