kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 33 北の楽園調査

3連休がほぼ壊滅的な予報のため午後から出撃
楽園にはN県から3人の猛者、Y県からはあの鬼教官が集結
後から言ってもイカが残ってるわけがありません

楽園の北を新規開拓です
開始直後1杯釣るも、その後風がビュービュー
キャストでは対応が難しくなりチョイ沖でティップランに移行
時速1.8kmで北に流されます、このくらいの速さがティップにはいい感じのようです
ポイント設定が合ってないのか全く反応なしです

鯛爆のタイミングが来たので更に沖に移動
ライトジギングをセットし流されると、チャイチーBLUE
加えてESO!
DSCF3456.jpgDSCF3457.jpg

本命が来ません(汗)
ジグ→タイラバ→ジグ→タイラバとローテするもアタリなし
そのころ虎さんは例のパワースポットでまたもタイ入れ食い
いくら粘っても無理なので最後は楽園でエギング
風も止んでいい感じ
1杯追加すると今度は雨、そして本降りグチャグチャ
終始かみ合わない一日でした

◆PS◆
今回新たにマッドフロッグギアのダッシュボードを投入
DSCF3390 - コピー → DSCF3454.jpg
最初小物が置けるトレーを装着したんですが、使い勝手はいいものの波高の日はポチャンしそうで危険です
そこまで考えられませんでした
これは気に入りました。
スタイリッシュで見た目は最高←これ大事
ホガ、プライヤー、ローテしたルアー、そしてロッドも立てれます
樹脂なんで、自分が使いやすく簡単加工できるのもポイント高いです
関連記事

10 Comments

ATRA  

mocaさん、
お疲れ様でした。

大体、大潮の日にいい思いをしたことがないので期待はしてませんでしたが、マサカの4杯。

それでもナオヤ君は15杯と、あのコンディションでは粘り勝った様子でした。

虎さん、あの後鯛爆ですか、、、
スゴイですね。

鯛もイカもガマンできない僕には難しそうです(´Д⊂ヽ

2016/09/18 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Rock  

新規開拓ご苦労様でした

艤装いいですね
参考にさせていただきます

しかし、ああ羨ましい
僕は仕事でした。
金曜日の代休に出撃予定です。

2016/09/18 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

しげ  

お疲れさまでした。
参加したかった~~
10月いっぱいは狙えると思うので、また声かけてください!

2016/09/18 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

なおや  

モカさんお疲れ様でした!船運ぶの手伝って頂き大変たすかりました!何せ重い船で…
天候、あの後崩れたんですね…まだ来週シルバーウィークなんでネバギバです!それにしても
虎さんのタイ嗅覚、すごいですね。

2016/09/18 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

moca  

ATRAさん
もう数釣りはだんだん難しくなってきますよね
自分も鯛やりたくてなかなか集中できないでいます
キャストではなかなかサイズ上がらないと思うので、ティップランでサイズ狙いに移行かもしれません
また一週間ネットで勉強して次回に挑みます

2016/09/18 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

moca  

rockさん
モノが増えるので基本艤装は最低限の方向でいろいろ考えてます
いろんな場所開拓したいので次はドコ浮こうかな??
それも楽しみ!
金曜がんばってくださいね

2016/09/18 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

moca  

しげさん
今回は残念でした
なかなかカヤックには厳しい時期に突入しましたが、最後にいい釣りしたいものです
また今度よろしくお願いします

2016/09/18 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやさん
鯛もいい感じそー、どっち狙うか迷いますね
新しい場所でも浮きたいし・・・
時間がもっと欲しい
最後にドラマ起こします

2016/09/18 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

お疲れ様です。連休の予定が大幅に崩れまして東根の友人店(秋田人)に飲みに行き次の日は村山の温泉に行って帰りに(ひつじや※完全予約制)でジンニスカン食べて帰ってきましたよ。
今週は❌で残念。・゚・(ノД`)・゚・。来月初めは庄内エギングパーティあるみたいね……毎週行ける時は行くつもりなので宜しくお願いしますm(__)m因みに連休はキャンプします。

2016/09/20 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
いやー台風のおかげで散々でしたね。
ひつじやGW行きましたけど新鮮で美味しかったです。また行きたい!
あとはティップラン主体でやるんで予定合えばまた秘奥儀伝授くださいませ。

2016/09/20 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment