kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 34 無理やり釣行&NEWタックル

3連休の予報が当たらず、結局釣り行けたじゃ~~んって感じ
無性にイライラ(笑)

カヤックの出撃日は、残り一か月位と考えるのが妥当でしょうか
昼過ぎから仕事ですが行っちゃいました
DSCF3459.jpg

小雨がたま~にパラつくが、釣りには全く支障なし
ただレインウェアを着ての釣行なのでアオリは断念
ゴアテックのレインウェアが墨だらけになっては、たまったもんじゃありませんのでネ

AM5:00~AM9:00までの釣行でしたが結果はチャリ1本とフグ(画像無し)
40Gジグ→60Gジグ→30Gタイラバ→45Gタイラバとルアーローテしましたが、それぞれのルアーにコンタクトがあり
どれでも一緒って感じでした

次回からはTRメインでやります
去年はTRで3~4杯、まだパターンを掴んでないんで今年はTRで10杯を目標に頑張ってみます

★PS★
砂モノタックルを処分してカヤックエギングロッド購入

TRロッドでキャストエギングしてましたが、俺には合いませんね
自分の思ったジャークが全くできません
ロッドが短い上、カヤック上は低位置、しゃくるポイントがかなり低い
2.5号の軽いエギを使うとソリッドティップが反発力をかなり吸収してエギがアクションしない
強めにしゃくればバットが強いんで横移動が激しい
移動距離を抑えたしゃくりが困難で、ピンを撃って、ピンでしゃくって、ピンで獲ることが難しい

実は去年ロッドを決めて購入しようと思ってたんですが、一つ不満な点があって購入を見送っていました
GOCTXS-742L-LE
7.4ftというレングスが・・・
カヤックロッドは7ftアンダーがいいと自分は思ってるもので
ただ、キャストのロッドで7ftアンダーってないんですよね
一番自分の理想に近かったのはViolence Jerk 7'0" PINKTION GC-VJMS70-00
banner_70-00_on.jpg
正直凄い悩みましたが、4万オーバーは予算もオーバー、それに全く流通してません

で、結局GOCTXS-742L-LE
kurodaiturigu_4560106549330.jpg

明日届きます
関連記事

4 Comments

ATRA  

こんにちは。
ほら、ないロッドは作るんですよ、作る!

mocaさん遂にロッド職人へ、、、
ならない?

2016/09/22 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

moca  

いろんなものを作ってみましたが、結局買ったほうが・・・
毎度そのパターンです

老い先短いもので、時間を有効に釣りにあてたいとおもいます。

2016/09/22 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

虎之助  

(º∀º*)ア- ヤッパリ 私はシマノのトラウトロッド4000円位ので充分さ(笑)
来月から天気良ければゴムボ頑張ります。

2016/09/23 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さんどーもです
弘法筆を選ばずとはこのこと
僕には真似できません
またヤりましょ!

2016/09/25 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment