kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 35,kf 36 ティップラン修行

【土】朝練
AM3:00ポイントAに到着
夜明けまで仮眠を試みるも、ワクワク度MAXでなかなか寝つけず
仮眠1時間で出撃!
釣果よりスキルUPに重点を置き、今回は10M~15Mを調査です
潮がきいて1.1km/h~1.7km/h沖に流れTRにちょうどいい感じ
ま、簡単には釣れません

しかしプチ爆は突然に!
潮止まり直前の怒涛の5連発
MAX18cm
あのコ~ンってアタる感じ、たまんね~(嬉)
DSCF3464.jpgDSCF3465.jpg

そこから北上するも延々と無の時間が流れます
一つわかったことは、陸っパリの実績エリアの近くにはイカが溜まりそうな根が点在してます
キャストに変更するも追加できず
AM10:00早上がり、道の駅でシャワー浴びてサッパリです

N漁港で暴走船長と待ち合わせし、ランチ休憩
番長とニアミスというハプニングもあり船長を見送り仮眠

夕練、ポイントN
開始1時間は潮がきいて面白いようにTRで釣れます、それもデカい
7杯追加(AVE16cm)
潮が止まればキャストに変更、 小型も混ざりますが3杯追加
この間購入したアノRODが大活躍でした

【日】朝練ポイントN
今回は新潟カヤッカーSHIGEさんとコラボ予定でしたが、ゴムボに変更ということで釣りは別々で
自分は前日のポイントを更に調査
SHIGEさんは、大物を狙って沖に向かいました
朝一から潮、風無しでド凪状態
キャストTRで1杯釣るも、AM9:30まで追加できず

やっとこさ風が出てきて、沖から岸に向かって0.5km/h~0.7km/h
いつ止むかわからんので、ここが勝負
10:30まで粘って6杯、最後に大物19.5cmキャッチ
DSCF3468.jpgDSCF3476.jpg
気持よかった~~

船長は45cm鯛と根ものをキャッチ
DSCF3477.jpg

ティップランの強烈な釣力にビックリな2日間でした
DSCF3483.jpg
良型が揃うととんでもない量になりますが、イカはドコに持ってっても喜ばれますからOKです
関連記事

6 Comments

虎之助  

私の家に届いてませんが………自分ばかり楽しんで楽しかったでしょーね(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)
会議さえ無ければ………(´Д`)ハァ…来週行けるかな…………

2016/09/25 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さんに釣られる前に釣る、これ鉄則(笑)
おかげさまで最高に楽しい2日間でした
あとは20オーバーで〆たいものです

2016/09/25 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ナオヤ  

モカさんイカ爆じゃないすか!もうTR先生ですね。今度指南お願いしますm(__)m

2016/09/26 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやさん
は、は、は(^_^)
たまたまの、まぐれです。
まだ2、3回目なので慣れませんが、雰囲気は掴めました。
残りわずか、スキルアップに励みます。

2016/09/26 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

mocaさん、
こんにちは。

私は日曜だけ出撃しました。
こちらは結構風が出てきて、TR向きの日になりました。

初のティップラン釣果で3杯。水深は7メートルぐらいのごく浅いエリアを回ってみました。チョット感覚は分かりましたので、あとはポイント選択だけが難しいトコロです。

2016/09/26 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん
ティップランには潮と風、両方考慮してのポイント選択が必要だとかんじました。
自分はもう少し深いところでやってたんですが、いろいろ調査しなくてはなりませんね。
休みはなるべく浮きにいきたいですが、こらからはそーはうまくいかないと思うので1日1日たいせつに釣行しなくてはと考えてます。

2016/09/26 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment