kayak tripper

ARTICLE PAGE

KAYAK用エギング taCKle

チョットしたタックルインプレを少々
先週購入したGOCTXS-742L-LE、自分で発注しておきながら届いたブツを見てチョイビックリ
tsuribitokan-masuda_4560106549330.jpg
7.4ftとそこそこのレングスがありながら、グリップはショートめ・・・
フルソリッドを思わせるような細身のブランクスがムチのようにしなる
果たして何用?、画像ではわかりませんでしたが、かなり異質な雰囲気を醸し出してます

ちょっと不安感もありながら実釣してみると、イイネ!ってか、カヤックにはかなりイイ!
ショートめのグリップがカヤックでシャクるには最高。
2.5号、3号をメインに使用する自分にとって気持ちよくしゃくれます
(硬めのロッドが好きな方には合わないかな)
チョイ長いかな~って思ってたレングスは、細身でシャープなブランクスがカバーしてくれてカヤック上でも苦になりません
ティップもすごい繊細なので、このロッドだったらキャストとティップ両方いけそーです
ただちょっと長さが気になるかもしれませんが(笑)
オリムピックのロッドは初めてでしたが、実売15,000円でこのパフォーマンス大満足です
某M社の安ければ・・・・的なロッドとは違います

秘かに来年のLG真鯛兼用に焦点を充てての購入だったりもして・・
何にでも使えるロッドって、何にも使えないってこともあるけど、これは良さそうな雰囲気
これから使い込んでいきたいですね



去年糸絡み連発で使うのがイヤになった、このRODも今回は大活躍
f-marunishi_slash-a-ocean-s672st.jpg
ただ単に自分の使い方がヘタだっただけということが判明(大汗)
感度も意外にいいし、6.7ftというレングスはカヤックではスゴイ使いやすい
しゃくった後ピタッとエギを止めれます

この二本が前回の釣行でビタッとハマったのがいい結果に繋がったと思います
当分エギングはこの二本で勝負していきます






ちなみに釣ったアオリは簡単燻製に!
捌いて、洗って、振り塩して風乾
DSCF3486.jpg
水気が無くなったら燻製
DSCF3488.jpgDSCF3491.jpg
一夜干しのようなウェットな食感と燻製の風味がいい感じです
DSCF3494.jpg



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Rock  

イカの燻製という手がありましたか(^_^)
マネさせていただきます

2016/09/30 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

moca  

大型あまり釣って無くてご無沙汰だったけど、久々にやってみました。
マヨ七味最高!

2016/10/02 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment