kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 37 ティップラン祭り

AM2:00仕事が終わりポイントOGに直行(初場所)
疲労限界で途中仮眠+レッドブルで何とか到着
100M沖で水深20Mという地形変化が激しいポイントでポテンシャルは相当高そう

朝一南西の風で、いい具合に流されます(1.6km/h)
今回は前回より深場を調査です
ファーストHITはいきなり20cm
追加は18cmとサイズは好調
DSCF3496.jpgDSCF3498.jpg


しかし反応はイマイチです
朝マズメは3杯で終了
下げ止まりで風も止みキャストに変更するも全くの無
キャストは、レスポンスも悪いし、反応もない、一気に眠気MAX
帰還し、カヤックの脇で爆睡

反応悪いし移動するか迷ったけど第二回戦開始
今度は北上、これが正解でした
風は南西となって真逆でイマイチだがポイントが良かった
やはり○○が絡んだポイントははずれ無し
真昼間から連荘開始
後で数えたら12杯も釣れてました
ただサイズが・・・・
今回はいろんなアタリが取れたので数が延びたのかも
前回と違ってイカパンチが多かったし、小型も混ざった結果になりました

風が強くなってきたので仮眠をとってポイントNに移動し夕マズメ狙い
前回爆ったポイントだが反応が・・・
小型を一杯釣った後ウロウロしてると、あのエギングマスターからTEL
俺がポイント入る前に絨毯爆撃でイカを乱獲したとの事
完全にNのイカは全滅させられてました、恐ろしい
鬼の逆鱗に触れたみたいで、完全失速でしたが、最後にエンディングフィッシュ22cmを仕留めて終了
DSCF3501.jpg

22cmを筆頭に、20~18cm5杯、全部で17杯という初心者の自分にとっては好釣果を残せました
DSCF3505.jpg

ティップラン、ヤバイ程楽しいね、完全にはまってます
次はドコ開拓しよっかな~~!


明日はタイタニック号?に乗った鬼がNZのイカを殲滅するそーなんで、あの辺の釣り人は災難ですね~
触らぬ神に祟りなし(笑)
関連記事

8 Comments

虎之助  

え? 鬼すか!<●> <●>(本気?)?あーあの人鬼畜ですね?怖いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
良かった俺でなくてε-(´∀`*)ホッ 来週は連休!根こそぎあの辺荒らしますか?それと自ブログ面倒くさいので放置しよーかな……眠い゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

2016/10/02 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
アノ鬼ですよ〜。
あの方が通った跡は魚探必要ないですからね〜、全て根こそぎヤられてるんで(笑)
ブログ休止ですかー!?
あまりに釣り過ぎてるんで、皆さんのマークがキツイからかな?
すぐ復活すること熱望です。
連休は息子の誕生日と仕事重なり、行けるかも微妙です。
行けるときはまたご指導下さい。

2016/10/03 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Rock  

mocaさん
イカにハマっていますね

僕はイカが釣れない迷宮へとハマり抜け出せそうにありません^^;

僕も短時間でも時間作って行こうかな

2016/10/04 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

moca  

rockさん
イカはいろいろ含めてgame性があって面白いです。
シャローなんでテンポがいいのも面白いですね
当分抜け出せそうにありません

2016/10/04 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

こんちは。

人がパドルパニック起こしているときに、爆とは。流石ですね。

もう、コッチは残りのカヤックシーズンをどう過ごそうかとばかり。。。

2016/10/04 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん.ども!
まぐれですよマグレ!
たまたまタイミングが合ったんだと思います

自分はドライスーツ買う気ないので、今月いっぱいでカヤックは終了です。
あと二回浮ければ御の字でしょうか?

2016/10/04 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

なおや  

モカさんやりますな〜〜🐟
わたくしは、、、日夜アジングしてましたよ笑
イカカヤック、前回BOSEくらったので(~_~;)

2016/10/06 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

moca  

なおやさん
アジもいいですね〜
イカ、タコ釣りが終わったら俺もアジ狙おうかな!
ダメですよ!NYで抜けがけして大物狙っちゃ(^_^)

2016/10/06 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment