kayak tripper

ARTICLE PAGE

kf 38 激荒れの中の模索

先月に続き今回の3連休も激荒れ
こんな時海行くヤツなんていないでしょうね、普通の神経なら(笑)
8日暴走船長、9日虎さんと続き10日自分行ってきました海!
バッキバキに心折られそうな雰囲気満載なので、テキサスバーガー食べに行くのを目的に!

まずは釣り具屋でまったりショッピング
急いでも波が収まるわけじゃないんでね
ずっと品切れ中だったTGベイト60G緑金と新製品のタコジグを購入
結構タコバレ多いんでデカフックが良さそう
DSCF3530.jpg

S波から海岸線を北上するも予想以上の激荒れ
カヤックどころか陸っぱりすらできません(滝汗)
DSCF3515.jpgDSCF3526.jpgDSCF3527.jpg

しょうがないんで夕方はタコング
浅場も濁りでやりにくかったけど、何とか二匹GETでした
DSCF3532.jpgDSCF3540.jpg

11日、まだ波が高いので朝マズメはタコング
サクッと2匹GETし南下
昨日目星をつけていた某ポイント、今日ならギリギリカヤック出せそう
2~300M沖まで出ましたが遠浅で水深は7M
これ以上沖は危険と判断しティップランは諦めキャストで1~2時間
です
この時期の日中はこんなもんですね、夜でなんとか釣れるぐらいですから

大荒れの日でもエギングに固執しなければ何か出来るんじゃないかと思いましたが
結果は出せませんでした
まだまだ模索の日は続きます

釣果、タコ4(パリオカ)
DSCF3541.jpg

〆はテキ・サス
DSCF3543.jpg
関連記事

4 Comments

虎之助  

お疲れさまでした。今週末リベンジだな!天気もまぁまぁで日曜は風強いが大丈夫だろーと思うのだが(^ω^;);););)
今年あと何回?(´Д`)ハァ…

2016/10/11 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

moca  

虎さん
3週間のうち2回出れれば最高ですね
4日空けてても、まともに出れないんじゃ鬱になっちゃう。
最後にドラマ起こさねば!

2016/10/11 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATRA  

さすがすね。
3連休はおとなしくしてました。
それでもタコ釣果上げるところが男前ですw

2016/10/11 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

moca  

atraさん
タコは消波ブロックの内側でやってるんで2mくらいなら、何とか釣りになります。
これもまた、いろんなルアーがあって、いろんな釣り方があるので奥が深いです。

2016/10/12 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment